++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ノクトベレー 

2006.11.08 21:38

noct_beret-s.jpgnoct_beret-b.jpg
防9 AGI+1 耐闇+1 Lv30~ シ狩コ
裁縫・革細工(土)亜麻糸 亜麻布 チョコボの羽根×2 大羊のなめし革

狩人とコルセアも30になり、念願のノクトシリーズが装備できるようになりました。頭装備は普段皇帝を使っているのですが、一度胴と合わせてみようと買ってみたので、今回はこのノクトベレーについて書いていこうと思います。

同じベレーというだけあって、以前ご紹介したクロウベレーと形はよく似ています。
縁の部分の柄が違って、帽子の部分もクロウは黒一色ですが、こちらは茶色と黒の2色になっています。クロウは2本の羽を使っているはずなのに羽は1本しかありませんでしたが、今回はちゃんと2本の羽が使われていますw

ノクトはラテン語で夜という意味があるそうです。(参考:Radical Discovery様)
電撃ファッション本によると、ノクトシリーズはサンドリアの特殊部隊「屍鳥隊」の夜間工作用装備だったそうなので、そこから名前がついたんですね~。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/226-1edfca83

記事のトップへ

