++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

雷斧 

2006.11.03 21:54

raifu.jpgD63 隔504 追加効果:雷ダメージ Lv42~ 戦

コルセアが33になったので、これで出なかったらクジャクを買う!という意気込みで、40BC「光る眼」に行ってきました。

まずBCにお辞儀をし、箱を開ける前にもお辞儀をして礼を尽くし、箱を開けてドロップが表示されるまで目をつぶって待っていましたw
目を開けた時、そこには
Armoury Crateに、クジャクの護符が入っていた!の文字がありました♪
覚えているだけでも5回は行っているので、200以上の印章使ってるんですね~。レベル上げのペースは遅いけど、これを装備してコルセア上げを頑張ろうと思っています。今までBCに付き合ってくださった皆さん、ありがとうございました!

そこで今回はクジャクの護符…ではなく、その時一緒に出た雷斧がギリギリ戦士で装備できたので、雷斧について語りたいと思いますw

私はまだTPを手打ちしていた時代に戦士を始めて、途中で辞めてしまったので斧スキルがほとんどありません。(当時は片手剣で核熱が出せればOKな時代でした)
なので戦士42にもかかわらず、斧を装備するのはかなり新鮮な感じです。歯車の一部を切り取ったような形が印象的な斧ですね~。

この斧は、英語版でRaifuと表示されているそうです。普通に考えたらThunderAxeとかになりそうなのに、日本語のままなので少し調べてみました。

雷斧というのは、落雷などの後に発見された石器時代の遺物の石斧等を、天から降ってきた雷神の持ち物だ!と考えたもので、天狗の鉞(まさかり)とも呼ばれるそうです。日本だけでなく、世界にもこういう雷斧の考え方はあるそうです。

コメント一覧

comment list

孔雀おめでとうございます!
万年貧乏なおいらにとっては。うらやましいですねぇ。
今日も買い物して。所持金0に・・・
どうしようか悩んでいます。幸運を分けて!

2006.11.04 19:49 URL | りんく #- [ 編集 ]

クジャクおめでとう!
想いが通じたのですね♪
私の方は・・・
コルセアも装備揃ってきたせいか30超えると遠隔がそこそこ当たるようになってきた気がします。
めげそうですが、がんばりましょー。

2006.11.04 21:02 URL | Ogre #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
出なきゃ買う!っていう意気込みにヘクトアイズがびびって出してくれたのかもw

りんくさん>所持金0の記事読みました。豪快ですね~。買い物は慎重派なので、その決断力はうらやましいです!
昨日の夜に特大の運を使っちゃったので、もう分けられる運はないかも…。

Ogreさん>もうサポ白にするような事もなくなりましたし、だいぶ当たるようになりましたね~。
先日ENMにコルセアで行き35になったので、まだ装備できないのにダークヘキサガンを買ってしまいました。撃つのが楽しみです。お互いがんばりましょ~。

2006.11.05 21:50 URL | Yhri #YpqZtgVo [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/225-a1ef1c28

記事のトップへ

