++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

射撃の構え 

2006.10.16 20:43

前回のプラトーンガンの記事を書いた時に、ふと思いついてシャキーンで全種族の射撃の撃ち方を見てみました。エル男性が片手で撃ったり、タルタルが片目をつぶることは知っていましたが、調べてみると他にも色々と違いがありました。
このネタを実際のゲーム画像で書けるほどの人脈はないので、今回はシャキーンの画像を使って語っていこうと思います。(後から見てみると銃で思いついた内容なのにクロスボウだったり、装備できるようになったら載せようと思ってたノクト装備を着せてしまってます。。。が、直すのもめんどくさいのでこのままいっちゃいますw)

gun1.jpggun2.jpg
まずはガルカさんとエル男性。
片手撃ちはエル男性だけだと思ってましたが、ガルカさんも片手撃ちでした。考えてみればエルさんよりもガルカさんの方が力が強そうだし、当然ですよねぇ。。
しかし、同じ片手撃ちでも決定的に違う部分がありました。ガルカさんは横からクロスボウを取り出しますが、エル男性は肩の上からクロスボウを取り出します。

gun4.jpggun3.jpg
次はタルさん。
男性と女性では違いはないように見えました。こちらも片目をつぶることだけは知っていましたが、よく見てみると、狙いを定めている時は片目をつぶり、矢を放つ時は両目をつぶって少し口を開けています。体が小さい分矢を放った時の衝撃が大きくて、目をつぶっちゃうのかな?

gun5.jpggun6.jpg
次にミスラさんとエル女性。
ミスラさんは他の種族にはない特徴を持っていました。他の種族は、クロスボウを取り出し、矢を放ち、クロスボウをしまうまでの一連の動作中、ずっと前の標的から目を離す事はありません。しかしミスラさんは、クロスボウを取り出す時としまう時に、標的から目を離し手元を見ながら丁寧にクロスボウをしまっています。もともと狩りが得意なミスラさんにはちょっと意外な特徴ですね~。
エル女性は腰を少しくねらせながら、横に円を描くような感じでクロスボウを構えます。高貴なエルヴァーンらしく、優雅な動きをしています。くねらせている時はクロスボウが見えないので、横の動きの写真を撮ってみたんですが、いまいちな写真になってしまいました。

gun7.jpggun8.jpg
最後にヒューム。
ヒューム男性はエル女性とは対照的に上下の動きがあります。構える時は腰を落とし、矢を放った後は写真の様にクロスボウを1回上に向けて、それからクロスボウをしまいます。
ヒューム女性は一番特徴がないです。しいてあげれば、特徴が無いほど無駄な動きがないのが特徴かなw

こんなにも色々違いがあるとは思わなかったです。他の武器の振り方等も色々違いがあるのかな~。

コメント一覧

comment list

他の種族の構えは参考になりました。
エル♂としましては、脇を閉めている方が当たりそうな気がしますねw

追伸 
お先に待望のノクト着られましたが、正直微妙に似合ってなくて凹んでおります・・・

2006.10.17 20:36 URL | Ogre #- [ 編集 ]

何気なく見てみたんですが、こんなに違いがあるとは思わなかったです。エルさんの射撃のかっこよさはほんとに羨ましいです。

こっそりオウガさんのノクト姿を倉庫でお見かけした事がありますが、似合ってないとは思わなかったですよ~。お互いコルセア上げがんばりましょう^^

2006.10.18 23:29 URL | Yhri #YpqZtgVo [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/219-8815ae82

記事のトップへ

