++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ケルベロス 

2006.10.06 08:18


少し前の話になりますが、ある方の引退イベントとして、ケルベロスに特攻してきました。

場所をよく知らないのでついて行ったのですが、思ったよりも近く、夜で見にくかった事もあり、思わず突っ込んでしまいそうになりましたw

準備期間中に観察していると、首を伸ばして遠吠えのように吠えています。結構迫力があってかっこいい! そのシーンが撮影出来たらよかったなぁ。

その時イベントに集まっていた、盾1人・前衛2人・後衛10人で戦闘開始! すぐ全滅して、「やっぱり強いね~」って話になると思っていたのですが、結局1時間ちょっとかけて、HP半分くらいまで減らすことが出来ました。

ケルベロスは3つ首の地獄の番犬として知ってる人も多いかな。その設定がいかされていて、ゲーツオブハデスという名前の技も使ってきます。
他に50の首を持つと書いてある書物もあるようです。長い尾は蛇の尾で、あの遠吠えは青銅の声と表現されていました。
青銅の声・・・どんな声なんだろう。。青銅の板をかなづちで叩いて響かせたようなものなのかな。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/213-4106214d

記事のトップへ

