++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2006年8月26日 

2000.08.27 18:31


ついに待ちに待ったこの日が! チョコボが殻を破って姿を現してくれました♪
コロンとしていて、とっても愛らしいですね~。穏やかな性格の女の子です。

名前は色々迷ったあげく、Ciel Rutilante にしました。FFの画面では単語の間にスペースが空かないのがちょっと不満だなぁ。
私は空が好きで最初は Sky にしようかと思っていたんですが、調べてみると Ciel というフランス語の空という単語もあると知ってこちらにしました。
2つめの単語もフランス語でそろえようと思い色々見てみると、煌くという意味の Rutilante という言葉と出会いました。煌くは空にはかからないような気もしますが、光輝く感じがして音の響きもいい感じなのでこれに決定!

元気にすくすく育ってほしいです♪

コメント一覧

comment list

むふ…見つけてしまいました。

たまらなく可愛らしいですね♪チョコボの雛。
偶然なことに、私もCielという名前を選んだのですよ~!
ウチノ子は男の子ということでBleuをくっつけましたが、"Rutilante"という響きがロマンチックで、また素適です^^

今、私はあまりログイン出来ないので、チョコボの成長を見守るのが唯一の楽しみなんですよ。すっかり親バカですw
いつの日か、Cielコンビの子供が…なんて野望を抱きつつ、、、え゛…気が早い!?!?

2006.08.28 21:46 URL | macogi #z8Ev11P6 [ 編集 ]

見つけちゃいましたか!
もうほんと、何でここまで可愛いのか! お尻ふりふりしたり、お散歩でよちよち付いてくる姿とかにもうメロメロです。親バカ街道まっしぐら!

macogiさんもCielを選んだのですね~。私もBleuも候補に入ってました。こちらもかっこいい名前ですね♪
しかし、ナイチンゲール実装前のメリポの振り方や、フェローを育てようと思うまで時間かかった事とか、考えることがよく似てますね~。他人とは思えない・・・・w

Cielコンビの子供。私も楽しみにしてます^^
一緒に遊ばせてあげるとか出来たらいいですね~。

2006.08.29 08:13 URL | Yhri #YpqZtgVo [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/189-216fbbd6

記事のトップへ

