++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ミンストレルコート 

2006.08.19 11:51

minstrels_coat-s.jpg
minstrels_coat-b.jpg防40 HP+15 回避+3 管楽器スキル+3 弦楽器スキル+3
Lv62~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか

海蛇の岩窟の金貨扉の奥にいるサハギンNM「Novv the Whitehearted」が落とす胴装備です。ドロップ率はそんなに悪くないという話だったんですが、なかなか落としてくれなくて、色々な方に手伝っていただきながらようやく手に入れたとてもとても大切な服です。最終的には7戦くらいしたんだったかなぁ。篭っている間に武器スキルもめきめき上がり、60以上の歌はほぼここで手に入れてしまいましたw

見た目は連邦軍師制式コートと全く同じです。黒とグレイのストライプのワンピースに黒いボレロをはおった感じのデザインです。赤ローブや青ローブと違って、こちらのストライプは後ろまでずーっと続いていて、カフスにも同じストライプが使われています。ボレロの方はシンプルな黒地に金色の刺繍が映えていて、上品な感じのデザインですね~。金の刺繍は腕の部分にもこっそり施されています。

ちなみにミンストレルというのは、中世ヨーロッパに王侯貴族などに抱えられ、自ら楽器を奏でながら詩を吟じた人の事をいうそうです。詩人AF3に出てくる詩人さんがこのミンストレルに近い存在なのかな。

コメント一覧

comment list

実は、ナイトが装備できる唯一のローブ系装備で、
普段着として私も着てますヽ(´∞`)ノ

吟遊詩人は・・・




Lv8です(こら

2006.08.21 06:38 URL | Mistmoon #uaIRrcRw [ 編集 ]

ほ~。ナイトさんにはそんな効果もあったのですね!

前衛をやっていると、ローブにちょっと憧れありますよね。
私は戦士から始めたので、最初にローブを着た時は嬉しかったです♪

2006.08.22 07:54 URL | Yhri #YpqZtgVo [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/184-c4e64ceb

記事のトップへ

