++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

月下氷人 

2005.08.10 19:22

ドラギーユ城の休日というクエストをご存知でしょうか?

私はサンドをぶらぶら歩いていたら3回ほどナンパされたのと、フレに頼まれたのとで4回やりました。やってない方の為に詳しくは書けませんが、とっても面白いクエストですのでやってない方は是非やってみてください。

このクエストをクリアすると今回のタイトル「月下氷人」という称号がつきます。たまたまeLeMeN様で称号一覧を見ていたときに、ふと気になったので調べてみました。

月下氷人とは仲人のことで、月下老と氷上人という縁結びの神様を合わせて作った言葉だそうです。
そのまんまの称号ですけど、仲人って言うより素敵な響きですよね。この言葉の意味を知ったときに、是非紹介したいなぁと思い書いてしまいました。

どうでもいいちょっとした話カテゴリー・・・・作っちゃったけど、続くかな??w

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/18-605251a8

記事のトップへ

