++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

オーキシュアクス 

2006.08.02 19:32

D10 隔288 STR+2 INT-1 MND-1 CHR-1 Lv5~ 獣

最近はコルセアと召喚士のソロレベル上げをしています。そこで、久しぶりにオーキシュアクスを手に入れました。

初めて見たときは、やっぱりこのグラフィックにびっくりしました。野性的な変わったデザインです。枝に何かの骨を紐でぐるぐる取り付けた感じですね~。オークらしいマークも付いています。

同じグラフィックの斧に、有名なジャガーノートがあります。初めて戦士のお友達に見せてもらった時は、Lv5のオーキシュアクスと同じグラだったのに驚きでした。

今回は、その時から気になっていた「ジャガーノート」の意味を調べてみました。
止めることのできない巨大な力、圧倒的な破壊力の意味を持つ単語で、イギリスでは巨大な重量を持つトラックの意味も持つんだそうです。(参考:Wikipedia様)
攻+30の破壊力を持つ武器にぴったりな名前だったんですね~。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/179-863162f3

記事のトップへ

