++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

グラモアジュポン 

2006.07.03 20:51

glamor_jupon-s.jpg

glamor_jupon-b.jpg防27 強化魔法スキル+3 弱体魔法スキル+3
精霊魔法スキル+3 暗黒魔法スキル+3
Lv50~ 赤

ブリジッドのファッションチェック2でもらうことが出来る装備です。色々な魔法スキルがあがる素敵装備なので、赤40代の頃に取ってきました。

鮮やかな緑と茶色を中心にデザインされたガンビスン系の装備です。胴と袖の緑が目を引きますが、首や袖の茶色と肩のこげ茶のおかげで、落ち着いた、ちょっと知的な感じに仕上がっている気がします。

ガンビスン系の装備は大好きで、色々な種類を持っています。肩周りと非対称の前面部分のデザインがいいですね~。スカート状態にして着るのが好きなのですが、右の太ももの部分に布がないので、カスタムパンツの色と微妙に合ってないのが残念です。

ちなみにジュポンというのは、女性用の小さなコートという意味があるそうです。(参考:Radical Discovery様) グラモアは英語で書くと、「Glamor」で、魅力・心を惑わす美しさという意味になります。
この言葉の意味を見ると、赤やピンクのガンビスンの方が名前に合っていた気がしますね~。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/171-cd3b322e

記事のトップへ

