++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

裁縫師エプロン 

2006.06.18 18:58

weavers_apron-b.jpg
防2 耐土+2 裁縫スキル+1 Lv1~ All Jobs

何回か指定納品で作った物をご紹介してきましたが、ついに念願の裁縫師エプロンを手に入れることが出来ました♪
実装された頃は、デザインが他のエプロンに比べていまいちだと思っていたので取る気はなかったのですが、高弟になったらちゃっかりすぐ納品を始めてしまいましたw やっぱり服好きの血が騒いじゃったみたいです。今ではかなり気に入っていて、街でもよく着ています。

紺と茶色のハイネックシャツの上からエプロンをつけているイメージです。裁縫の糸巻きのマークがエプロンの前とシャツの後ろと、左袖に付けられています。このマークは縫い付けられているのではなくて、ホックで留められている感じで取り付けられています。のどの部分と、袖とエプロンの裾の両サイドは茶色い布か革が付けられていて、強化されています。

そういえばヴァナの紐の結び方は、いつもこの結び方ですね~。エプロンの紐や、胴装備の腰紐なんかも。ヴァナではちょうちょ結びはまだ開発されてないのかな?

コメント一覧

comment list

裁縫師エプロン取得おめでとうございます~
いつも、装備の細かい部分を書いてくださってて、感心することしきり。
自分が着れる装備とかも、ここのブログさんちの影響でこまか~く目をこらして見るようになってきました。

ほぉーほぉー ホックで隅々が止められているんですね~ 改めて発見できますね。

自分ちの調理用エプロンはどんな作りになってたかな~?
今夜、改めて見直ししてみよう~と思います(´∀`)

2006.06.19 10:10 URL | トワル #mQop/nM. [ 編集 ]

ありがとうございます!
袖の部分の小さなマークにもちゃんとホックが付いていて、お気に入りです。

記事を書いた後にも新たな発見があったりして、書きたかったなぁと思うこともあります。ほんと芸が細かいですよね~。

実はこっそり錬金術で、白エプロンもらおうかなぁと画策中ですw 黒字レシピでま~ったり上げているのでいつになるかわからないですが、いつか比較の記事を書きたいなと思っています。

2006.06.20 07:40 URL | Yhri #YpqZtgVo [ 編集 ]

さりげなく,うちを宣伝してくれてありがとうございますw
いや,眼鏡とエプロン,めちゃくちゃ似合ってます!!
私も,錬金エプロンが一番イイ!と思っていたのですが,こうやって見ると,裁縫エプロンもいいですね~。
うちのバス倉庫が,Yhriさんと同じで,もともと好きなフェイスというのもありますけど( ̄▽ ̄〃

2006.06.29 22:25 URL | さしゅ #d3xRQPUk [ 編集 ]

いえいえ~。リンクしていただいてから、当社比2倍弱増えましたですよ! もともと少なかったのもありますけど。

似合ってるなんて。。。ありがとうございます。自分的にはさしゅさんのエプロン姿でたそがれているのがいいなぁと思ったりしてました。
錬金と鍛冶か彫金エプロンも手に入れて、3種コンプしたいなぁという野望を持っておりますが、鍛冶彫金をそこまで上げる気になれるかが問題ですw

2006.07.01 07:53 URL | Yhri #YpqZtgVo [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/167-8f6841e6

記事のトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。