++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ウールブレーサー 

2006.06.15 08:04

wool_bracers-b.jpg
防10 Lv48~ モ白赤シナ獣吟召青コか
裁縫(土)毛糸 毛織物×2 サルタ綿花×2

またまた納品で作った装備で、ガンビスンシリーズの両手装備になります。

手首と甲を守るような形をしていて、指と掌は解放されています。ガンビスンと合わせるとほとんど隠れてしまいますが、手首には編み上げの細工がしてあります。

ブレーサーとは、「弓術で、弓手の腕に当てて、弦にはじかれないように保護するもの」なんだそうです。調べてみると、狩人AFの両手装備はハンターブレーサーでした。
弦を操作しやすいように指の部分には何もなく、手首はその弦から守るために、綿花を詰めてふわふわ~にしてるんでしょうか?

(ちなみに召喚士AFもブレーサーですw 別の意味も何かあるのかなぁ。)

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/166-e28a32e0

記事のトップへ

