++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

月の雫 

2006.06.08 20:44

先日「君への忘れもの」というクエを主催する為、ボヤーダ樹に下見に行ってきました。クエストの内容とかぶる所があるので、続きは隠してみます。自分でクエストをする時に見たほうがより感激するかも^^
このクエストには、口下手な神様が意中の相手に言葉に出来ない想いを伝えるために使ったという魔法の小箱が出てきます。その小箱は、月から落ちてくる月の雫で開ける事が出来ます。そのとき、永遠の愛が約束される奇跡が起こるとか。。。

drop_of_the_moon3.jpgそんな月の雫が落ちてくるというボヤーダ樹に行ってきました。
ボヤーダ樹の大きな大きな樹の上を見上げると、大きな煙突の様な穴があり、その中を細い枝が張り巡らされています。月が出ていない頃は、←のSSの様に穴は暗くなっているのですが、月が出てくると・・・

drop_of_the_moon.jpg
ぼわぁっと淡い月の光が満ちてきて、きらきらとした光が揺らめきだします。この光が月の雫なんでしょうね~。
月の光も、月の雫もゆったり動いていて、幻想的な風景なんですが、SSだと動きがなく美しさも半減しちゃってとっても残念です。。この状態はクエストを受けていなくても見ることが出来そうです。

クエストのNMを倒した後に???を調べると、イベント画面に入り、カメラがすーっと上に移動してアップで見ることが出来ます。それが下の写真です。
drop_of_the_moon2.jpg
下にどっしり構えている大きな樹が見えなくなるので、より光があふれて見えますね~。

クエストの内容もとてもいい話で、自分の中ではドラギーユ城の休日に並ぶ好きなクエストになりました。まだの方は是非やってみてください。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/164-08707b72

記事のトップへ

