++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シャーマンクローク 

2006.05.27 13:54

shamans_cloak-s.jpg
shamans_cloak-b.jpg頭装備不可 防43 MP+25 INT+4
弱体魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5
Lv56~ モ白黒赤ナ吟狩召青か

流砂洞の蟻NM「Centurio X-I」が落とす服です。黒でストンガ2を覚えられるようになった時に、何度か通って取っておいたのですが、先日ようやく黒赤のレベルがあがり着る事ができるようになりました♪

白地に藤色の配色が綺麗ですね~。なんだか爽やかな感じがします。少しグレイがかった赤い色が前の部分と後ろのポケットにアクセントとして使われています。そして全体的に金色の糸で刺繍が施されています。
個人的にはこのくすんだ赤がいまいちかなぁ。横から見た袖の模様がいい感じです。シルククロークと同じデザインなのですが、やはり高級な素材を使っているから他のクロークとは違って、より上品で豪華なイメージに仕上げているんですね~。

このNMは詩人ソロでも倒す事が出来ます。が、気を抜くと逆にやられてしまいます。一度よそみしながら戦っていたら古代詠唱を見逃してやられてしまいましたw 最初にソロをした時に何度か試しましたがララバイは効かない様で、古代はブリンクかフラットブレードで防いでいました。
8戦くらいやったと思うんですが、その内クロークを落としたのが私とフレの分の2回。クエイクも2回。ストンガ2は落としませんでした。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/160-4df6f4b0

記事のトップへ

