++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

エジワ蘿洞の滝を満喫した後、またぶらぶらと歩いていると、入ってきた場所とは違うバフラウ段丘に出ました。ここの地図は持っていたので、地図の端まで行ってみよう!と思い、進んでいくと、火山がもくもくと黒煙を上げている姿が見える場所を発見しました。

見た瞬間、ここは是非ブログに載せたいと思ったのですが、夜の闇が山を黒く染めてしまって空との対比があまりないので、昼の青空と山を撮影できる時間まで待つことにしました。

しばらくして火山に目を向けてみると、頂上の火口からマグマが噴き出し始めました!
volcano2.jpg
ただ黒煙が出ているだけだと思っていたんですが、マグマが噴き出す事もあるんですね~。夜だから余計にマグマの赤が際立って、とても印象の残る風景になりました。しばらく経つと段々赤い部分が薄くなり、また黒煙だけの状態に戻ります。

最後に青空の中の火山の写真も撮りたかったのですが、用事が出来てしまったので朝もやの中の火山の写真を撮ってみました。よく見ると下の土台のような部分にもマグマが流れています。
volcano3.jpg

気の向くままにフィールドを探検するのもなかなかいいものですね~。今までのエリアもいつも通らないような場所に、エジワの滝やこの火山のようないい景色が隠されたりしてるんでしょうか。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/152-4c1ca45b

記事のトップへ

