++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 

2005.03.08 07:44

エラル,俺は、グリダニアの奴らのことを、とにかく真面目で、面白くない連中だと思っていた……。しかし、その印象を覆す物を見ちまったんだ!
エラル,どんぐり遊園で、見慣れない美人なお姉さんが、子どもたちと一緒に、楽しそうな踊りを練習してたんだ!
エラル,もしかして、俺たちのような冒険者が知らない、楽しい祭りがあるのかもな。興味があるなら、お前も覗いてきたらどうだ?
,クエスト『誰がために人は踊る』を引き受けた!
エラル,グリダニアの奴らは、目の前にいる俺たち「冒険者」より、姿の見えない「精霊」とやらを信頼してるみたいだな。
イエディス,楽しそうな踊りを見にきた、ですって?……本当に、冒険者というのは、浮かれた考えばかりですのね。
イエディス,私は、神聖で崇高な目的のため、誠実に、真面目に、踊りを教えにきたのですよ?
イエディス,……ま、まぁ、子どもたちは飽きてしまって、練習中に逃げていってしまったのですが……。
イエディス,はぁ……子どもの扱いって、難しいですのね……。木工師ギルドでギルドマスターを務めている方は、子どもたちと仲が良いらしいのですが……。
イエディス,……そうですわ!貴方、木工師ギルドのギルドマスターさんに相談して、子どもたちを懐柔する方法を、聞いてくれませんこと?
,クエスト『誰がために人は踊る』の目的『イエディスと話す』を達成した!
イエディス,木工師ギルドのギルドマスターさんに相談して、子どもたちを懐柔する方法を、聞いてくれませんこと?
ベアティヌ,おや、Yhriさん。今日は、どのような木工製品を見せてくれるのですか……!?
ベアティヌ,……そう、違いますか。フフフ……先生ガッカリです……。
ベアティヌ,……子どもたちが、踊りの練習をサボったと……?そうですか……私が木工作業を教える時は、いつも集中しているのですが……。
ベアティヌ,では、このおもちゃを子どもたちに渡してください。きっと……機嫌が良くなるはずです。フフ、フフフフフ……。
,クエスト『誰がために人は踊る』の目的『ベアティヌと話す』を達成した!
,ギアセット6「巴術士 14」に装備変更しました。
,Yhri Ishtarは「巴術士」にチェンジした。
,レストエリアに入った!
物静かな少年,うーんと、りょうてを振って……左上上右下……こっちは右上上左下か……はぁ、むずかしいなあ。
,スクリーンショットを保存しました。
物静かな少年,はあ……この「とろけるもくめ」と「かすかなほうこう」!メープル材で作った、おもちゃ……ですね!うつくしいです、はあはあ……。
物静かな少年,……へへ、ベアティヌ先生の真似だよ。先生のおもちゃで遊ぶ前に、練習を終わらせなきゃ!
,現在パーティ募集は29件、うち検索条件に見合った募集が29件あります。
快活な少女,踊りの練習って、つまんなーい!おもちゃで遊びたーい!
快活な少女,これって、ベアティヌ先生が作ったおもちゃだ!さては……「わいろ」ってやつね!?わかったよ、ちゃんと練習もするよ~。
元気な少年,えー、踊りの練習なんて嫌だよ。イエディス先生の練習、退屈なんだもん。
元気な少年,あ、ベアティヌ先生のおもちゃ!物で釣ろうだなんて、汚いおとなだなー。でも、しょうがないから真面目に練習してあげる!
,クエスト『誰がために人は踊る』の目的『子どもたちに木製の玩具を渡す』を達成した!
,レストエリアに入った!
Velliaux Chevalier,侵攻1層練習PT募集中です。@タンク1
イエディス,ありがとうございます。子どもたちが戻ってきて、とても真面目に、踊りの練習をしてくれましたわ!
Tenpura Soba,侵攻2層 クリア経験者 @DPS3 掲示版Tenpura Sobaよりお願いします!
イエディス,この舞は、毎年の収穫祭で踊っていますのよ。豊穣の神ノフィカ様と、森の精霊たちに、森の恵みを感謝するための踊りなのです。
イエディス,あまり、他所の方には教えないのですけど……今回のお礼に、貴方には教えてさしあげますわ。
Mell Tiglet,侵攻1~2層通し@ナ白学募集です! 募集板よりご参加お待ちしております!
イエディス,あら、飲み込みがいいですわね。とっても美しく、優雅に踊れていますわよ?
陰鬱な声の男,と、とても、楽しそうですね……。製材中だったのですが、つい来てしまいました……。
ベアティヌ,フフ、フフフフフ……。先生も仲間に入れてください……フフフ……。
ベアティヌ,さもないと……あなたをアッシュ材のように製材して、収穫祭で献納する槍の柄にしちゃいますよ……フフフ……。
イエディス,ギャーーーーーーーーッ!!!
元気な少年,あのさー、ベアティヌ先生。先生の木工ジョークは、「しょたいめんのじょせい」に言っちゃダメだよー!
物静かな少年,そうだよ、ただでさえ顔が怖いんだから!ぼくたちが、いつも先生に言ってるでしょー?
ベアティヌ,場を……和ませたかっただけなのですが……。すみません……ハァ……。
快活な少女,だいじょうぶ、収穫祭までにわたしたちが教えてあげるっ。豊穣の踊りじゃなくって、「おとめごころ」をね!
ベアティヌ,は、ハイ……。
,現在パーティ募集は27件、うち検索条件に見合った募集が27件あります。
,クエスト『誰がために人は踊る』をコンプリートした!

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/1434-7d7dc72d

記事のトップへ

