++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 

2005.03.07 07:42

ハ・ナンザ,先日は、ブランシュティルをやり込めたんだってね。大したもんだ、見直したよ。
ハ・ナンザ,ただ、あいつは懲りないし、悪びれないし、諦めない。厄介な奴に目をつけられたもんだね、あんたも。
ハ・ナンザ,でも気になるからって、仕事をおろそかにすんじゃないよ?しゃんとしな、あんたに任せたい仕事があるのさ。
ハ・ナンザ,レストラン「ビスマルク」のリングサスの旦那に頼まれてね。「スチールフライパン▲」を1個、新調したいんだと。
ハ・ナンザ,フライパンの類ってのは、鎧とかに比べると、薄くて小さいせいかしらね……繊細な作業が必要になる。集中力がいるんだよ、それも高度な。
ハ・ナンザ,今のあんたは、集中力が欠けていると見た。それを取り戻すためにも、この仕事に打ち込んでみな。
ハ・ナンザ,さぁ、リングサスの旦那を待たせるわけにはいかないよ。頼んだからね、Yhri。
,クエスト『心揺れる甲冑師』を引き受けた!
ハ・ナンザ,「スチールフライパン▲」は完成したかい?たった1個だ、のろのろしてると、尻蹴り上げるよ!
ハ・ナンザ,いいね……ズシリとくる、この金属の重さ。それに鍛造で作ったとは思えないくらい、厚みも均一だ。煮てよし炒めてよし、どんな使い方にも耐えられるね。
ハ・ナンザ,集中力が必要な、硬いスチールプレートの加工作業で、この精度を出せるってのは、さすがYhriだ。
ハ・ナンザ,この精度があればこそ、材料へ均一に火が通る……リングサスの旦那は、そこにすごくこだわるんだよ。
,現在パーティ募集は1件、うち検索条件に見合った募集が1件あります。
ハ・ナンザ,そのせいで旦那は、何年かおきにフライパンを使い潰してさ。甲冑師ギルドに、代わりを注文するんだけど、旦那を満足させられる職人は、なかなかいなくてね。
ハ・ナンザ,今回はあんたに任せるつもりだったが、あの男と揉めただろ?争いのあと、集中力を乱していないか心配になったんだよ。でも、このフライパンを見るに、杞憂だったようだ。
ハ・ナンザ,この調子で、後輩たちの手本であってくれよ。それじゃあ、これを調理師ギルドの「リングサス」の旦那に手渡してきな。
,クエスト『心揺れる甲冑師』の目的『ハ・ナンザにスチールフライパン▲を見せる』を達成した!
リングサス,なに、甲冑師ギルドに依頼していた「スチールフライパン▲」を届けに来たと?
リングサス,むぅ、見事な「スチールフライパン▲」だ。これならば、微妙な火加減で料理を作り分けられる。これを作ったのが、お前なのか?
リングサス,今までは、ハ・ナンザが作ったものでないと納得できなかったんだが、今後も安心できるな。今後とも、よろしく頼むぞ!

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/1433-b8cfcc71

記事のトップへ

