++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

幼い狼犬を救え 

2005.02.25 05:03

スクリビルド
 さて、商人ル・コンタイについてだけど、彼女がまだ密輸用の獣を囲っている可能性がある。
 悪いけど、もう一度、ル・コンタイに話を聞いて、
 危険な獣を手元に残していないか確認してくれるかい?

ル・コンタイ
 また、アンタかい……何、危険な獣をまだ隠していないかだって?
 ……わかったよ、全部話すってば。
 実は隠しておいた商品の狼犬の子供が、この近くにいてね。
 海賊がクァールに殺された猟犬を補充するためにさ、そいつを狙ってるみたいなんだよ。
 この騒ぎのせいでしばらく世話していないから、きっと腹を空かせてるに違いないんだ。
 そんな状態じゃ、きっと海賊から逃げきれず捕まっちまう。
 隠し場所を教えるからさ、アンタらでその「腹を空かせた子犬」を保護してやってくれないかい?
 ただ、その子犬は警戒心が強くてね。この「きれいな骨」で気を引き、「なだめて」やらないと、
 きっと大人しく捕まっちゃあくれないと思う。
 子犬の隠し場所は「クォーターストーン」だ。海賊たちより先に手に入れておくれよ、頼んだからね。

 「腹を空かせた子犬」はクォーターストーンにいる。
 「きれいな骨」でその子の気を引いて、「なだめて」やれば、きっとアンタに懐くはずさ。

腹を空かせた子犬
 ぐるるるる……。

<<腹を空かせた子犬にきれいな骨を使う>>
 (新鮮な獣の大腿骨)

 ワンワンッ!

<<なだめる>>

 クゥ~ン。

スクリビルド
 話は聞いたよ、冒険者さん。クォーターストーンで「腹を空かせた子犬」を探すんだって?
それで、みつかりそうなのかい?

<<腹を空かせた子犬を渡す>>
 (腹を空かせた子犬)

 ……ふむふむ。この子がル・コンタイの言っていた子犬かい?
 さきほど、商人のル・コンタイが来てね、事件について、いろいろと白状していったよ。
 ずいぶんと反省していたみたいだ。
 それから、いい知らせがあるよ。
 きみがル・コンタイのところへ行っていたあいだに、
 ぼくたちイエロージャケットが、件の海賊を検挙したのさ!
 これで、一連の騒動も落ち着くだろう。協力、感謝するよ。
 しかし、この子はずいぶんときみに懐いているね。
 ふむ、これじゃあ……きみと引き離すのはかわいそうだな。
 この子はきみに預けるのが一番よさそうだね。
 どうせ、イエロージャケットの詰め所じゃあ、勝手に狼犬を飼うことはできないしね……。
 この子のこと、よろしく頼んだよ。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/1410-2f53714e

記事のトップへ

