++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ゴブリンコイフ 

2006.02.09 21:04

goblin_coif-b.jpg

防5 耐火+5 耐氷+5 耐風+5 耐土+5 耐雷+5 耐水+5 耐光-25 耐闇+5
Lv61~ All Jobs

革・鍛冶・裁縫(土)スチール板 亜麻布 不死の皮 大羊のなめし革
人口レンズ×2 モブリン糸 ゴブリン頭巾シート

まだ取る気はなかった頃に、たまたま入ったムバルポロスでクエが発生し、たまたま革細工ギルドの職人さんに話しかけたら、さらにクエが進んだので結局手に入れてしまったゴブリン帽子です。ちゃんとゴブリンの弱点が再現されていて、耐光が-25もありますw

目の部分のレンズがいいですね~。ゴブリン頭巾シートには野牛の毛皮と大羊のなめし革が使われているので、3種類の革やなめし革が使われています。コイフというのは、英語では頭巾という意味なんだそうです。

詩人でソロで何かをやる時は、少しだけ防御を上げる意味でよく被っています。後ろ姿のシルエットがなんか好きなんですよね~。他の獣人帽子もいつか手に入れてみたいけど、いつも鞄の中身が多くて大変なので悩み中です。どうしようかなぁ。。

コメント一覧

comment list

ごぶ帽子。

私の大好きなアニメで「紅の豚」に出てくるような、
飛行気乗りの帽子みたいでちょっとカッコエエですよねぇ。

Goodです、似合ってます!

2006.02.10 18:53 URL | Mistmoon #LRghwLTI [ 編集 ]

ありがとうございます!

Mistmoon様も「紅の豚」お好きなんですね~。
私も大好きで、この記事を書いている時も実は紅の豚の事を思い出してました。
私の周りには好きな人がいないので、なんだか嬉しいです♪

2006.02.10 20:46 URL | Yhri #YpqZtgVo [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/123-e1f1365f

記事のトップへ

