++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

螺旋の葉 

2006.02.01 19:58

忍者AFのお手伝いで行ったヨアトル大森林で、変わった形の葉を持つ花に出会いました。

あざみみたいな花だなぁと思い近寄ってみると、葉が螺旋状に細い茎の周りをくるくる回っていました。根元を見てみると、茎から伸びているわけではなく、茎とは別に地面から生えて、最初からくるくると螺旋を描いていました。
まるで細い茎を螺旋の葉で守っているみたいですね~。

コメント一覧

comment list

こんにちは。

珍しい花ですね。あのあたりは何回か通っているのですが、気が付きませんでした。
エルシモ地方の花は、ラフレシアや夜間に光る花が有名ですが、忍AF3の池あたりからイフリートの釜に至る場所は同じ熱帯気候でも高山っぽいイメージがあるので、植生も違うのかもしれませんね^^。

2006.02.16 18:03 URL | にゃん #- [ 編集 ]

こんばんは~。
みんながTP貯めをしている間、こっそりパシャパシャ撮ってましたw

夜光る花も綺麗ですね。私が初めて光る花を見たのは、まだ始めて間もない頃、ウィンダスで見た光る蓮の花です。空以外の物でSSを撮ったのはその蓮が始めてかも。今でも強く印象に残っていて、ウィンダスで見るたびにあの時の感動が蘇ってきます。

ヴァナ・ディールには、リアルにもあるお馴染みの花があったり、全然違う個性的な花があったり、色々なエリアでたくさんの種類の花があって、どこに行っても新しい発見がありますね~。

2006.02.17 20:03 URL | Yhri #YpqZtgVo [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/120-3bb17a18

記事のトップへ

