++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

青い星の杖 

2006.01.14 11:13

今回は番外編として、NPCが装備している片手棍をご紹介します。

バストゥーク鉱山区の片隅にバルドニア特産品を取り扱っているTibeldaさんという人がいます。
先日ヴァナ結婚式に参加しまして、その二次会のチョコボレースのゴール地点がそこだったのですが、花火をあげたりしながらまったりしていると、Tibeldaさんが今まで見た事がない可愛い杖を装備しているのに気づきました。

ルーンロッドという星型の杖の存在は知っていたのですが、こちらは全体が綺麗な青い色をしていて、ルーンに比べて装飾がないシンプルなデザインです。このように青に金色の縁取りがしてある装備は多いですね~。

調べてみると、ラファエルロッドというリレイズ3のエンチャントアイテムと、スターロッドというウェディングマスター専用装備がこの青い星の杖と同じグラフィックなんだそうです。

ラファエルが天使の名前だという事は知っていたんですがちょっと調べてみると、ヘブライ語でラファとは、癒す者、医者、外科医を意味し、ラファエルは、癒しを行う輝ける者、人間の霊魂を見守る者とも呼ばれているそうです。この杖にぴったりな天使ですね~。(参考:天使の世界様)

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/112-0a02b1b9

記事のトップへ

