++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

霊砂と過去を記す者 

2004.04.21 04:55

ラムブルース
 Ishtar。残る「清水の霊砂」と「薫風の霊砂」の調達について、君に相談させてもらいたい。
 実は、シャーレアン出身の仲間にも「霊砂」の回収を依頼しているのだが、
 いつまで経っても音沙汰がなくてね……。
 あの人のことだから、連絡を怠っているだけだと思うが、
 面倒ごとに巻きこまれた可能性もある。すまないが、君も引き続き「霊砂」を追ってほしい。
 ひとまずは、残り2つの「霊砂」の原石が採れる黒衣森へ。
 グリダニアの商店街の顔役「パルセモントレ」に心当たりがないか聞いてくれ。

パルセモントレ
 「霊砂」じゃと? また珍しいものを……。ここはグリダニア随一の商店街じゃが、
 あれが売り出される光景は、何年も見ておらんな。
 「清水の霊砂」の原石が採れる場所なら知っておるが、あそこはひどく危険な場所じゃ。
 滅多に採れん石のためにおもむく命知らずは少なかろう。
 それでも調べに行くというのか? ……ふむ、命知らずはここにおったか。
 ならば清水の満ちる場所……「ウルズの恵み」に行け。
 原石は、屈強なホッグの縄張りにあるという。せいぜい気をつけて探すことじゃな。

????
 一足遅かったな、冒険者。そいつの縄張りを調べに来たんだろうが、無駄足だぜ?

姿なき声
 あー、無理無理、そっからじゃオレは見えねーよ。今は大人しく話を聞くこった。
 ……そこにあった「清水の霊砂」の原石は、オレがいただいた。
 いくら探そうが、欠片も残っちゃいねーから諦めな。
 代わりに「薫風の霊砂」のヒントをやるよ。……あれはイクサル族の手の内だ。
 連中は「霊砂」を使ってクリスタルを清めるつもりらしい。
 取る気があるなら早くしろよ? ぐずぐすしてたら、そっちもオレがいただいていく。
 早い話が……競争だ!
 北部森林にあるイクサル軍伐採所で「薫風の霊砂」を探せ。
 どんな奮闘を見せてくれるか、楽しみにしてるぜ!

 見てたぜ、あんたカッコいーな!
 敵陣に颯爽と乗りこむ勇姿……思わず見入って「薫風の霊砂」を取り損ねちまった。
 ……って、競争してたんだっけか。残念だがオレの負けだな。
 その「薫風の霊砂」は、あんたが持って帰るといい。
 オレにとっちゃ、あんたの奮戦を拝めたことの方が、「霊砂」よりよっぽど収穫だしな。
 せっかくだし、見物料のひとつでも払わせてくれよ。
 ここから東の、プラウドクリークにある広場に心ばかりの品を置いとくぜ。
 亡者どもに踏み潰される前に持ってけよ!

 へへっ、ちょっとは驚いたか?
 ウルズの恵みにあった石を砕いた「清水の霊砂」だ。遠慮なく、あんたの懐にしまってくれ。
 別に、今までからかってたわけじゃないぜ。奮戦の見物料って言っただろ?
 あんたにならやってもいい……そう思ったから譲るだけだ。
 オレの仕事は、人の作る歴史を記録することでね。
 とりわけ、あんたみたいな強い奴の作る歴史が好きなのさ。
 っつーことで、これからもカッコいー活躍してくれよ? また会おうぜ、冒険者!

ラムブルース
 残り2つの「霊砂」は見つかったか? キミには手間をかけるが、どうにか調達してほしい。

<<薫風の霊砂と清水の霊砂を渡す>>
 (風属性を帯びた高純度ウィンドペブルの砂粒)
 (水属性を帯びた高純度ウォーターペブルの砂粒)

 おお、「薫風の霊砂」と「清水の霊砂」を確保したか!
 助かった、さっそくシドに加工を始めてもらおう。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/1017-1d8010d3

記事のトップへ

