++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

当たった! 

2010.05.30 01:45

確かeLeMeN様のリンクに8周年記念CDプレゼントのページがあったので、応募したら当たっちゃいました。

曲として一番好みなのは「Ragnarok」だな~。
でもやっぱり一番大切な曲は、「Gustaberg」です。

私が最初にヴァナに降り立ったのはバスでした。初めてのネットゲームだったのでかなりゆっくりやっていて、1ヶ月ぐらいグスタで生活していました。
サンドの赤い服が欲しくて骨ミッションの後にサンドに移籍しちゃったのですが、グスタに帰ってくる度に「帰ってきた~」と懐かしく、郷愁を感じます。

他の曲を聴いていても、やっぱりオリジナルやジラートの頃の曲が印象深いです。一通り聞いていると、色々な懐かしい思い出がよみがえってきました。

尚武龍神兜 

2010.05.15 09:54

kabuto-kazari.jpgkabuto-kazari-b.jpg
kabuto-kazari-s.jpg東方で祝祭に用いられる兜飾り。

練武祭で手に入れたもう一つの調度品です。

こちらもかっこいいですね~。頭には龍のモチーフがあり、横から見ると胴体も再現されていて立体的で躍動感があります。
黒い布が敷かれていますが前面は兜の上部に取り付けてあり、赤い紐がリボン状に結ばれています。
頬側から外に向けて赤い飾りがあり、こちらにも金色で龍のモチーフがあります。

尚武には、「武芸を重んじること」という意味があるそうです。
同じ読みを持つ菖蒲は形が刀に似ていることから男子にとって縁起の良い植物とされ、端午の節句で飾られたそうです。(参考:用語辞典様)

尚武龍神太刀飾 

2010.05.13 21:59


katana-kazari-b.jpg東方で祝祭に用いられる太刀飾り。

今回の練武祭でもらえる家具の一つです。去年までの練武祭はやった事がなかったのですが、今回は家具がもらえるのでやってみました。


鹿の角を取り付けた豪華な台座に2本の刀が置かれています。
柄の先は龍の頭になっており、鞘にかけて龍の装飾が施されています。
途中の花の紐飾りも可愛いですね~。

私は龍のモチーフが大好きなので、置いた瞬間とっても気に入りました。苦労したけどとってよかったな~。

グロウベルグの小川 

2010.05.07 21:52


バスの「錬金レボリューション」で行くことになる小川です。

小川を見ると、大好きだった祖母の家の小川を思い出します。
こんなに滝がある感じではなかったんですが、山の方から流れてくる川で、家の隣に生えていた笹で船を作ってよく流していました。

トレイニーアクス 

2010.05.06 21:37

D1 隔504 潜在能力:木工スキル+1
Lv1~ All Jobs

サンドリアクエスト「木を見て森も見よ」の報酬でもらえる斧です。

黒い斧にシャンパンゴールドの装飾が映えてかっこいいです。
ただ柄の柄は無い方がシンプルで私好みだな~。

もう潜在能力が発動するスキルではないのですが、あまり斧を背負ったことがないので捨てられずによく背負っています。

ジュストコール 

2010.05.05 12:59

justaucorps.jpgjustaucorps-s.jpg
justaucorps-b.jpg防36 HP+10 STR-1 DEX-1 VIT-1 AGI-1 INT+2
MND+2 CHR+2
Lv58~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学

骨細工・裁縫(土)金糸 甲虫の甲殻 大サソリの爪×2 ウールローブ

昔詩人で使っていた装備です。合わせる脚装備に困った思い出がありますw

一番の特徴はこの裾のカッティングですね~。前後左右に楕円形にカットされています。
次に特徴的なのはこの色! 鮮やかな緑が目立ちます。
緑の生地に所々白と茶色の生地を金糸で縁かがリで服にしている感じかな。
ボレロにはボタンがあり、肩当もスナップで留めてあります。

合成は骨細工になるんですね~。
カブトムシの甲殻とかでこの緑の色を出しているんだろうか・・・。

ジュストコールとはフランス語で、17世紀から18世紀にかけての男性貴族の丈の長い上衣だったようです。

カップボード 

2010.05.01 07:40

飾り棚のついたサンドリア様式の食器棚。

クエで使ってからずっと飾っていたカップボードを手放すことにしました。

大きなカップボードの中に、たくさんのグラスや皿が飾られています。
横板の流線型の形がいいですね~。下に付いている扉の蝶番?も大きな装飾が施された高級そうなデザインです。
さすがサンドリア様式!

自キャラと比較してみると、大きさが際立ちますね~。上の段は取りづらそう。
グラスは自分の顔の2倍くらいあるし、お皿のでかさもすごいですw
