++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

糸染め 

2010.01.29 20:54

裁縫ギルドにある糸染めの機具達です。

奥にあるのは大きな窯です。ここでお湯を沸かし糸と染料を入れて、木の棒で混ぜてるんでしょうかね~。ウィンダスのギルドなので、タルタルさん用に踏み台もあります。

その染めた糸を隣にあるタライで洗って、木の物干しに掛けて乾かしています。

やはり染料を使っているからなのか、天井には換気用の穴が空いています。

ギルドのNPCや色々な小物は凝っていて面白い物が多いですね~。これからもちょくちょく紹介していこうと思っています。

竜巻 

2010.01.29 00:10


先日ラバオに行った時に竜巻が出ていたので、たいして珍しい現象でもないけど記念に撮ってみました。
自然の恐ろしさと強さ、偉大さを感じさせる自然現象ですね。

タルタルデスク 

2010.01.23 22:13

tarutaru_desk1.jpgtarutaru_desk2.jpg
タルタルが薬草調合に用いる引き出しつき机。
木工(土)ラワン材×5 亜麻布×2

クリスマスにお友達にいただいたタルタルデスクです。比較用にタルタルマネキンの写真と合わせてみました。

ラワン材で出来た角ばった扇型の机の上に赤い亜麻布を敷き、一回り小さい扇形の引き出しを乗せてその上にも赤い布を敷いています。この布には落ち着いた模様が入っています。

後ろから見ると木板の色にムラがあったりして、リアルですね~。
引き出しには取っ手があり、前面は模様が彫りこんでいるようです。この引き出しにいろいろな薬草を入れて使っているんですね~。

タルさん用の家具という説明ですが、背の低い家具ではあるけど上の段の引き出しから中身を取るのは、タルさんには大変そうだな~。

革工ギルドショップ 

2010.01.22 20:36



革スキル上げをしていた頃に撮った、革工ギルドショップの棚の写真です。綺麗にたたまれた服を重ねて置いているのが可愛いな~と思って撮ってみました。革の手袋も並んでいます。
革の鎧の下に着るインナーなのかな? どちらかというと裁縫商品のイメージに近い感じがしますね~。
よくよく見ると左の一番上の服が少しずれていたりして、芸が細かいです。

ジュノツリー 

2010.01.21 20:41

祝祭に用いられるジュノ様式の飾樹。

季節外れの家具紹介第2弾!
去年のクリスマスイベントでもらえたツリーです。
雪がつもったもみの木に青く光る飾りを取り付けたツリーです。鉢の土の上にもうっすら雪が積もってますね~。
飾りと飾りの間にはリボンが通してありますが、上2つと一番下のリボンは色が違います。
写真ではちょっと見にくいですが、ツリーの上からはふわりと雪が舞っていて、もみの木の部分にはちかちかとイルミネーションも光っています。
少し残念なのはこの大きさかな~。ヒュム女Lと比較してもこの大きさ! 一体タルさんはこれをどうやってモグに運んだんだろうw

カラバジラランタン 

2010.01.15 21:41

カボチャを刳り貫いて作った祝祭用提灯。

季節外れの調度品ですが、預ける前に記事にしようと写真を撮ってみました。ハロウィンイベントでもらえたランタンです。
一言でいうと、普通…ですかねw 顔の形にくりぬいたカボチャの中から怪しげな灯りがゆらめいています。

あまり好きではない調度品なのですが、この時期に北米プレミアサイトで開催されていた“Pumpkin Carving Contest”に応募されている作品は、美しく見ごたえある作品が揃っています。興味がある方は是非見てみてください。

つぶらな瞳 

2010.01.13 00:19

最近中途半端で放置していたモーダントライムを会得する事と、裁縫用の蜘蛛の網取りを兼ねてワジャームに少しこもっていました。

戦っている時に大きな体のわりに、とっても小さな目をしている事に気づき写真を撮ってみました。

レベル上げの時などはあまり気づかないのですが、ソロで戦っている時にはモンスターの見た目や動きなど、いろいろ気づくことがありますね~。
すっかり更新速度が停滞してしまっているブログを見にきてくださっている皆様、ありがとうございます!
毎年目標として、更新速度UPをかかげてますが、今年は達成されるんでしょうか!?


・・・がんばります!

最近は革細工スキル上げをしています。この年始は寅年だけにひたすら虎狩をして、虎まみれになっていました。
60になったので、これで作れる物も少し増えました。

今年の目標は裁縫を100にする事!
93まで上げたんですが、その先は見たくないですw 最近ちょっと大金を使っちゃったので金策もしないとな~。

私は合成で誰かに喜んで貰うことがすごく嬉しいです。今までにもお友達に勝手に品物を送りつけたり、シャウトの合成依頼をやらせてもらったりしています。
依頼なんかは、こちらこそ作らせてくれてありがとう!!って感じですw
まだ自慢できるようなスキルでもありませんが、低スキルの物でもお困りなら是非お知らせくださいね♪
割れ保障は出来ませんが、喜んで作らせて貰います。

それでは今年1年も皆様にとって素敵な1年になりますように!
