++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

デュエルシャポー 

2009.11.14 22:13

duelists_chapeau2.jpgduelists_chapeau-s2.jpgduelists_chapeau-b2.jpg
防24 MP+14 耐風+10 弱体魔法スキル+15 リフレシュ Lv75~ 赤

かなり前の話になるのですが、このデュエルシャポーを激しいロット戦の末に手に入れていました。
私はいつも希望の品が出てロットする時に、心臓がバクバクしているんですが、この装備を手に入れた時は手が震えてしばらく止まりませんでした。
今まででも憧れの装備をたくさん手に入れてきたけど、ここまでの感動は後にも先にもこのデュエルシャポーしかない気がします。

黒いクラウンには大きな銀色の装飾があります。
ワーロックシャポーに比べてつばの赤い部分は少なくなって、銀の装飾部分以外はシンプルなデザインになっています。ワーロックにあったホックの様な物も、デュエルでは横の赤い部分に付けられています。

chapeau-d.jpgchapeau-w.jpg左の写真は同じ場所で装備を変えて撮った写真です。
赤も黒もワーロックに比べて彩度を抑えた色になっています。
よく見るとクラウンの形も少し違うんですね~。ワーロックの方はパリッとしっかり形作っているのに対し、デュエルは滑らかに丸みを帯びた形になっています。

最後にこの装備を落とすDuke BerithというNMについても、いつもの無人のモグハウスで発見された手記様で紹介されていますので、興味がある方は是非読んでみてください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。