++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ジャリダネール 

2008.07.22 07:41

jaridah_nails-s.jpgjaridah_nails-b.jpg
防12 HP-7 命中+1 飛命+2 回避+1 Lv55~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
鍛冶・裁縫・革細工(土)スチール板 カラクールなめし革 マーリドのなめし革 マーリドのたてがみ カラクール織物

鍛冶スキル上げで、ちまちま作って売っている装備です。赤でも着れる装備だったので写真を撮ってみました。
装備してまず驚いたのは、足のつま先部分です。指が見えてサンダルのようになっていたんですね~。爪が見えているからネールっていう名前なのかなぁ。

構造的には土台となる底の部分に2枚の革を取り付けてあり、それを身に添わせてスニーカーのように後ろで縛っています。スチール板で上の部分だけ防御を固め、アクセントに赤い紐でちょうちょむすびがしてあります。
かかとと前面の革の部分は少し模様もあります。紐で縛っているので、甲の上の部分の革が少したるんでいるのがリアルですね~。

この装備は作っている時から、土クリ使うし裁縫っぽいレシピだなぁと思っていたんですが、現物を見てみると、革の技術が一番いりそうな装備ですね。鍛冶の材料はスチール板だけだし、革レシピの方がしっくりくるなぁ。スチール板をこの形にカットして、足に合わせて曲げる事が高等技術なんでしょうか?
