++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

インペリアルエッグ 

2008.07.16 07:17

imperial_egg.jpgD99 隔999 CHR+3 飛命+99 ヒーリングHP+3 追加効果:挑発
Lv75~ All Jobs
彫金(炎)ゴールドインゴット プラチナインゴット オリハルコン デスストーン エンジェルストーン 水銀 ピジョンブラッド 鳥の卵

先日チョコボの宝探しでこんな物が出てきました。この装備の存在を知らなかったので、食事だと思って見てみると、75の投擲でびっくり! D99と飛命+99が凄いですね~。追加効果の挑発は投げたら挑発になるのかな?

レシピを見てみると彫金100のレシピで、とても豪華な素材で出来ています。普通に作ったらいったいいくらするんだろう・・・。残念な事にアイコンは、茶色がかっていてちょっと地味な印象ですねぇ。あんまりきらびやかな感じがしないです。

インペリアルとは「皇帝の・帝国の」という意味があります。用語辞典様によると、ロシア帝国の最後の皇帝が宝石職人に作らせた、インペリアル・イースターエッグが元ネタになっているそうです。
