++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ゴリアードサイオ 

2008.05.31 15:02

goliard_saio-s.jpg
goliard_saio-b.jpg防42 HP+42 MP+42 コンサーブMP+5
敵対心-5 ヘイスト+4%
コンビネーション:魔法防御力アップ+
Lv75~ 白黒赤吟召か学

またまたシャウトのナイズルに参加したところ、ゴリアードサイオを手に入れることが出来ました。早速Tyrannic Tunnok戦で装備し、勝利に貢献!?したかもしれない装備です。

何と言っても最大の特徴がこのド派手な色使い。遠くからでも襟の赤はよく目立ちます。色は派手ですが、襟に施された模様はシンプルで暗い赤色で少しだけ刺繍?がしてあります。
胴の部分はライトグレイッシュな紫で肩の部分には豪華な金色の装飾があります。よく見ると何枚かの布をつなぎ合わせて作っているイメージなのかな。襟と同じく目立たない色で、それでいて豪華な刺繍が施された生地を中心に、背中や側面の部分にはリブ編みのような生地も見えます。
袖の内側は黒く、カフスとお揃いになっています。このカフスの黒に映える金色の刺繍と赤い飾りが綺麗ですね~。
裾の部分には暗い紫のプリーツ状の生地が取り付けられていて、さらに可愛いデザインになっています。
腰には明るい紫の柔らかそうな布を巻き、上にコルセット?を着用している感じになっています。コルセットも赤で前も後ろも編み上げになっています。

この装備を手に入れてお友達に見せた時に、この服は可愛いデザインで好きだと言ってくれました。私にはとにかく派手!というイメージしかなくて、そんなに気に入ってはいなかったのですが、よく見てみると確かに可愛らしいデザインですね~。裾のプリーツやコルセットもいい感じ。

この装備はMP装備変換のマクロに組み込んでいるのですが、最初はなんだか恥かしくてマクロを押すたびにAFに着替えなおしていたんですが、着るほどに愛着がわく服になりました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。