++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ゴリアードクロッグ 

2008.04.19 13:15

goliard_clogs-s.jpggoliard_clogs-b.jpg
防19 DEX+4 INT+4 MND+4 CHR+4 回避+5 ヒーリングMP+3 魔法命中率+2
コンビネーション:魔法防御力アップ+
Lv75~ 白黒赤吟召か学

お手伝いで何回かナイズルアサルトを体験し、勇気を出してシャウトのアサルトに希望を出して行ってきました。残り1分のアナウンスの後にドロップし希望のゴリアードクロッグを手に入れることが出来ました。

胴と頭はすごく派手な配色ですが、足は落ち着いた色使いですね~。
筒の部分はダークグレイッシュな紫に少し明るい紫で細工が施してあり、後ろは赤い紐で編み上げられています。サイドには金色と赤の飾りが取り付けられています。
折り曲げてある部分は金色で縁取られたグレイッシュな紫に銀で細工が施してあります。
足の部分だけは黒い生地になっていて、甲の部分は金色の飾りを通してあり、かかととつまさきには銀の細工があります。

FF11用語辞典様によると、ゴリアードとは、11~13世紀に存在した放浪の聖職者の一団の事をいうんだそうです。教会の中で増加している矛盾を批判し、風刺的なラテン詩を書いていたとか。

ナイズルのドロップ品を見たのはこれが初めてで、手に入れたときはすっごく嬉しかったです。やっと75にしてカスタムFブーツとおさらばできましたw
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。