++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

スチールキリジ 

2008.03.01 10:15

D21 隔236 MP+10 Lv30~ 青
鍛冶・木工・彫金(炎)スチールインゴット×2 アルミインゴット×2 ローズウッド材 アメジスト アメトリン カラクールなめし革

青魔道士専用装備のスチールキリジです。一度作ってみたかったので製作したんですが、私では装備できないので、お友達の青さんにお願いしてモデルになってもらいました。
ちなみにスチールキリジを作る時に間違えて、キリジの材料を持って行ってしまい、3回ほど材料ふっとばしちゃった思い入れのある装備です・・・w たはー。
いつもはSSに輪郭をわかりやすくする為の細工を施すのですが、今回は繊細な装飾の部分を残す為明るさのみ補正のSSでご紹介します。

とても変わったデザインの剣です。刃身の形もただの曲線じゃなくて、少し凸凹してますね~。
鍔と握りの部分は茶色くなっていますが、つばの部分は少し濃い目の茶色で、握りの部分は鍔に比べると薄く、少し模様が入っています。
鍔の近くには曲線が美しい豪華な装飾があります。刀身よりも白っぽい色なので、これがアルミで出来ているのかな。少し見にくいですが柄頭と鍔の中心には、アルミの装飾の中に紫の宝石が埋め込まれています。

このキリジにもモデルとなる実在の剣があるようです。この剣についても無人のモグハウスで発見された手記様に詳しく書かれていますので、興味がある方は是非読んでみてください。
