++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

コルセアトリコルヌ 

2007.07.15 14:24

corsairs_tricorne-s.jpgcorsairs_tricorne-b.jpg
防22 HP+8 STR+2 飛命+8 クイックドロー効果アップ Lv60~ コ

コルセアAFの頭装備です。これはクエストのBF戦で手に入るのですが、赤ソロでのクリア報告もあるので挑戦した所、見事に玉砕w お友達のご好意により手伝っていただきクリアできました。ありがとうございました!

茶色い帽子でくるっと折り曲がった特徴的な形のつばに、波の様な流線型の模様が描かれています。少し見にくいですが、この模様は後ろまでしっかり描かれています。
そして後ろには大きな赤いリボン! ただ後ろに付いているだけかと思っていたんですが、このリボンは額の方から後ろに回して結んでいたんですね~。そのリボンから、右側だけに飾りがぶら下がっています。
モデルビューワで見てみると、このリボン部分が種族によって色々変わったデザインになっています。エル男性とタルタルは耳の部分に布があって、耳が出る穴が開いているんですが、エル女性はヒュムのように布がなく、そのまま耳が出ていたり。ガルカさんはこのリボンが小さめにデザインされていたり。他の装備も種族の違いがあったりしたのかな~。

トリコルヌというのはフランス語で、英語ではトライコーンといいます。17世紀から18世紀末までヨーロッパの男性がかぶった、柔らかいフェルト製の三角帽として実在した物だったそうです。(参考:帽子辞典様)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。