++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

コルセアブーツ 

2007.07.09 22:30

corsairs_bottes-s.jpgcorsairs_bottes-b.jpg
防11 HP+10 STR+2 AGI+2 飛命+2 Lv56~ コ
ミスリル板 カラクールなめし革 ウルフフェルト 野牛の撓革

先日ようやく60になり、コルセアAFを着る事が出来るようになりました。今回はAFの足装備をご紹介していきたいと思います。
コルセアのAFはコッファー開けの代わりに、NPCに材料を渡して作ってもらう事になるので、その材料も↑に書いています。

足首辺りは少しくしゅっとしていて、甲部分には大きなベルトがあり、かかとからベルトにかけてストラップを通してあります。
ひざ上まで届きそうなロングブーツの上部を折り返している形がかなり特徴的ですね~。折り返し部分にはレザーを型押ししたような模様があります。

ちなみに野牛の撓革は「いためがわ」と読みます。火であぶったり、にかわをうすめた水につけてから槌で叩きしめた革で、鎧の札や刀剣の鍔に使われる革なんだそうです。ヴァナでも野牛のなめし革とにかわと蒸留水が材料になっています。
普通のなめし革をより丈夫にしているのかな? コルセアではなく、ナイトさんとかの防具に使ったらよさそうな素材ですね~。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。