++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

マンデブラシックル 

2007.06.26 08:00

D67 隔501 Lv46~ 戦黒暗獣
骨細工・鍛冶・木工(風)ダークインゴット エボニー材 雄羊のなめし革 アントリオンの大顎

黒で装備できるようになった時に、買おうか止めようかと迷った鎌です。結局いつか作れるようになったら作ろうと思って買わなかったんですが、昨日鍛冶スキル上げも兼ねて作ってみました。

やっぱり顎が鎌の刃に使われているのかな。顎にダークインゴットを溶かして付けて固めてるんでしょうか。刃に描かれている模様も尖った感じでかっこいいです。
エボニー材の柄の部分も黒く染められ、上下に模様と端には飾りが付いています。

鎌を装備するのはずいぶん前に獣使いを少し上げて以来です。やっぱりかっこいいですね~。装備してSS撮ったら売ろうと思っていたんですが、もうしばらく持って眺めていようかな。

ちなみにマンデブラとは、アゴという意味の単語 mandible の形容詞形みたいです。そのまんまの名前だったんですね~。
