++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アイゼンシャレル 

2007.04.14 19:05

eisenschaller.jpgeisenschaller-s.jpgeisenschaller-b.jpg
防13 AGI+1 Lv29~ 戦ナ
鍛冶・彫金(炎)カッパーインゴット アイアン板×2 シルバーインゴット 大羊のなめし革 水銀

今まで作っていたランスが売れなくなってきたので、最近はこのアイゼンシャレルでスキル上げをしています。私は鎧が嫌で戦士をやめた人なので記事にするのも迷ったんですが、少し変わったグラなので撮ってみました。

銅・銀・鉄と、色々な金属が使われている装備です。革と水銀はどこに使われているのかなぁ。
目の下を保護している部分がより視界を悪くして、戦いにくそうな感じがしますね~。はじめはこの部分が後ろの部分にまっすぐ繋がっていると思っていたのですが、横からみると髪に隠れていて、どうやら繋がってはいないみたいです。他の横に髪がないフェイスで調べてみると、目と耳の中間の辺りで90度に曲がり、上の部分に繋がっていました。
私の顔は前から見ると悲しそうな顔になるんですが、この部分のお陰でその悲しい感じがより強調される感じがしますw

ちなみにアイゼンというのはドイツ語で鉄という意味があるそうです。(参考:Radical Discovery様)
