++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
warlocks_tabard-s.jpg
warlocks_tabard-b.jpgワーロックタバード
防44 MP+14 CHR+5 詠唱中断率10%ダウン
弱体魔法スキル+15 Lv58~ 赤

ワーロックグローブ
防16 MP+12 DEX+4 耐闇+10
受け流しスキル+10 Lv54~ 赤
赤魔道士AFの胴と両手装備です。赤と黒の2色に、黄土色の縁や飾りが付けられています。肩と襟の白が引き立っていますね~。
襟はボタンダウンの様になっていて、赤いネクタイをしています。袖は上半分はふっくらしていますが、肘下はスッとしていてグローブに入れやすくなっています。SSではちょっと分かりにくいですが、肩当の部分は金属で出来ているらしく、光の反射具合が他の部分と違います。

グローブは甲の部分を守る布の裾がかなり広がっていて、なんだかごついデザインです。こちらも赤と黒に黄土色のアクセントがついていて、胴とおそろいのスタッズが付けられています。

タバードとは13世紀から16世紀に中世の騎士が着用した紋章入りのゆったりした上着のことをいうそうです。(参考:週刊ファッション情報様)
肩の部分の紋章がその名残なのかなぁ。

最後に今回も、経験者によるワンポイントアドバイス!
闇の炎のボムは自爆で自分も死んでもクリアした事になります。詩人ソロで挑戦したときに自爆で死んでしまったんですが、もしかしたら大丈夫だったりしないかなぁと思い、数日後にトーチをもう一度調べたら、無事闇の炎を取る事が出来ました。
