++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ワーロックシャポー 

2007.02.24 18:37

warlocks_chapeau-s.jpgwarlocks_chapeau-b.jpg
防23 MP+20 INT+3 精霊魔法スキル+10 ファストキャスト効果アップ Lv60~ 赤

赤を象徴する装備といえばやっぱりこれ! 赤AF頭装備、ワーロックシャポーです。
黒い革の部分に赤い布製のつばをとりつけています。黄土色の縁がある部分はしっかり帽子につけられているのではなく、少し浮かせてつけられているみたいですね~。後ろには、革の部分を形作ったあとに留めたのかな? 白いホックのようなものが二つ取り付けられています。
そして何より特徴的なのが白い大きな羽根! 他の羽根帽子よりも大きい感じがします。どうやらこれはロック鳥の羽根なんだそうです。(参考:公式設定資料集 Life in Vana'diel)

私は赤AFがこのデザインじゃなかったら、きっとやっていなかったと思いますw この大きなつばが自分には似合っていないような気はしているのですが、やっぱりこのデザインは好きなんですよね~。
ちなみにワーロックとは(男の)魔法使い、シャポーはフランス語で帽子を意味します。

そして最後に経験者からのワンポイントアドバイス!
この帽子が手に入るクエスト、「さまよえる魂よ、安らかに」で釘抜きを手に入れた後、もう一度Oaken Boxを調べてはいけません。ちゃんとトレードをしましょう。調べると、またNMわいちゃいます!!!





・・・・ほんとにあの時は泣きそうでした。。初戦で犠牲者を出していたので特に。なんとか2戦目は無事倒せてほっとしたと同時に激しく自己嫌悪でした。

そんな思い出も詰まっている大切なシャポーです。お手伝いいただいた方々、本当にありがとうございました! そしてごめんなさい。

今でもドジっぷりがあんまり直ってないなぁ。。気をつけないと。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。