++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだ38なんですが、ふと思い立ち、召喚士のダイスとクイックドロー用のカードを買いに、ナシュモに行ってきました。その船には漁師ギルドの店があるのですが、そこに見たことのない槍と盾が置かれていました。
私が知らないだけで実際追加されている品なのかな? さすがにこの漁師ギルドでは売られていないようです。

盾は真ん中の青い色が変わっているぐらいですが、槍は何だかイカの頭のような変わった形をしていますね~。漁師ギルドですから、漁師さんが使う為に作られた品なのかな。槍というより銛なのかもしれませんね。

黙刀改 

2006.11.22 22:35

D12 隔227 追加効果:静寂
Lv16~ 忍
錬金術(水)にかわ 沈黙薬 忍刀

最近はログイン時間が10時~11時になってしまうので、コル狩のサポ用に忍者をソロで育てています。その時に使っている刀がこの黙刀改です。
柄の部分は茶色のぶつぶつ状になっていて、じっくり見るとちょっと気持ち悪いかもw 刃は少しくすんだ色をしています。
英語版での改は、他の武器と同様に+1と表記されているんですね~。改の響きが好きだったのでちょっとがっかり。

刀といえば、やっぱりWS! 初めて忍者さんの刀をくるっと回して撃つ姿を見たときはかなり感激しました。まだ臨と烈しか撃てませんが、烈の姿もなんかかっこよくて気に入っています。次に覚えるWS滴が刀くるっと回すタイプの様なので、今から楽しみです♪

カエル 

2006.11.17 08:01

今ではもう珍しくもないのかもしれませんが、先日のビシージで魅了され、カエルに姿を変えられちゃいました!

私はメリポにほとんど行かないので、アトルガンエリアはあまりよく知りません。ワモーラ成虫やフランもビシージでしか見たことがありません。そして、カエル獣人ポロッゴもこの日初めて見る事が出来ました。

初めて見るポロッゴに感激して写真を撮ろうとした瞬間、自分がカエルに変えられちゃいました。まさかこんな技を使ってくるとは知らなかったのでびっくり! 回りに人がいなかったのか、表示が追いついていなかっただけなのか分かりませんが、回りの人を攻撃している様子はなかったんですが、ただカエルになるだけの魅了なのかな? 前にいるポロッゴについて行ってる様に見えたんですが、そういう技なのかなぁ。
frog2.jpg
結局自分のカエル姿に魅了され、ポロッゴの写真が全然撮れませんでしたw

ノクトダブレット+1 

2006.11.14 22:38

noct_doublet_+1-s.jpg
noct_doublet_+1-b.jpg防19 耐闇+2 飛命+3 Lv30~ シ狩コ
裁縫・革細工(土)亜麻糸 亜麻布×3 サルタ綿花×3 大羊のなめし革

狩人とコルセアのレベル上げで、最初に目標としていた服です。しかし30になった頃にはHQの出品がなくて、お友達にお借りしてようやく装備する事が出来ました。

以前ご紹介したセリーズダブレットの色違いになります。黒い部分は全部同じ色だと思っていましたが、よく見てみると、同じ黒でも少し濃淡がありますね~。少し薄い灰色の部分を赤くしたのがセリーズダブレットのようです。

セリーズの記事を書いていたときには気づいていなかったみたいですが、真ん中のキルティングされている部分とそこから続く横の部分、そして後ろのポケットにはうっすら模様が描かれた布が使われています。
電撃ファッション本によると、このキルティングは静音の為に施されていて、潜入・暗殺任務に特化されているんだそうです。闇に強く、AGIや飛命が上がるのも、こういう任務に使われていた服だったからなんですね~。

ものまねキキルン 

2006.11.13 08:08

アトルガンミッションで、ものまねをするキキルンに出会いました。一応ミッションに関する登場人物なので続きは折りたたんでみます。
以前どこかのブログかホームページで、青魔道士のクエ「渇望」のその後の話があるというのを読んだ事があります。
ふと思い出したのでWaoudさんにもう一度話しかけてみると、また「占いでもいかがですか?」と言われました。続きを見ていないと思っていたけど忘れてるだけなのかなぁ?と思い、占いしないを選択してその日は落ちたんですが、後日占いをするという選択をすると、Waoudさんの目が妖しく光り、次のイベントが発生しました。
一応専用の画面に移るイベントなので、イベントを隅々まで楽しみたい方は見てみてください。知ってる人の方が多いのかな?

追記:コルセアのクエストでも、クリアした後にもう一度お父さんに話しかけると、ちょっとした後日談を見る事が出来ました。

ノクトベレー 

2006.11.08 21:38

noct_beret-s.jpgnoct_beret-b.jpg
防9 AGI+1 耐闇+1 Lv30~ シ狩コ
裁縫・革細工(土)亜麻糸 亜麻布 チョコボの羽根×2 大羊のなめし革

狩人とコルセアも30になり、念願のノクトシリーズが装備できるようになりました。頭装備は普段皇帝を使っているのですが、一度胴と合わせてみようと買ってみたので、今回はこのノクトベレーについて書いていこうと思います。

同じベレーというだけあって、以前ご紹介したクロウベレーと形はよく似ています。
縁の部分の柄が違って、帽子の部分もクロウは黒一色ですが、こちらは茶色と黒の2色になっています。クロウは2本の羽を使っているはずなのに羽は1本しかありませんでしたが、今回はちゃんと2本の羽が使われていますw

ノクトはラテン語で夜という意味があるそうです。(参考:Radical Discovery様)
電撃ファッション本によると、ノクトシリーズはサンドリアの特殊部隊「屍鳥隊」の夜間工作用装備だったそうなので、そこから名前がついたんですね~。

雷斧 

2006.11.03 21:54

raifu.jpgD63 隔504 追加効果:雷ダメージ Lv42~ 戦

コルセアが33になったので、これで出なかったらクジャクを買う!という意気込みで、40BC「光る眼」に行ってきました。

まずBCにお辞儀をし、箱を開ける前にもお辞儀をして礼を尽くし、箱を開けてドロップが表示されるまで目をつぶって待っていましたw
目を開けた時、そこには
Armoury Crateに、クジャクの護符が入っていた!の文字がありました♪
覚えているだけでも5回は行っているので、200以上の印章使ってるんですね~。レベル上げのペースは遅いけど、これを装備してコルセア上げを頑張ろうと思っています。今までBCに付き合ってくださった皆さん、ありがとうございました!

そこで今回はクジャクの護符…ではなく、その時一緒に出た雷斧がギリギリ戦士で装備できたので、雷斧について語りたいと思いますw

私はまだTPを手打ちしていた時代に戦士を始めて、途中で辞めてしまったので斧スキルがほとんどありません。(当時は片手剣で核熱が出せればOKな時代でした)
なので戦士42にもかかわらず、斧を装備するのはかなり新鮮な感じです。歯車の一部を切り取ったような形が印象的な斧ですね~。

この斧は、英語版でRaifuと表示されているそうです。普通に考えたらThunderAxeとかになりそうなのに、日本語のままなので少し調べてみました。

雷斧というのは、落雷などの後に発見された石器時代の遺物の石斧等を、天から降ってきた雷神の持ち物だ!と考えたもので、天狗の鉞(まさかり)とも呼ばれるそうです。日本だけでなく、世界にもこういう雷斧の考え方はあるそうです。
