++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ブレー&ゲートル 

2006.08.12 13:00

braisgaiters2.jpgbraisgaiters3.jpg
ブレー
防7 Lv11~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか
裁縫(土)草糸 草布×2 大羊のなめし革

ゲートル
防3 Lv11~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか
裁縫(土)木綿糸 草布×3

ダブレットシリーズの脚装備のブレーと、足装備のゲートルです。召喚士ソロの為に胴脚足を揃えてみました。

ブレーはカーキのズボンの内腿の部分だけ、別の素材が使われています。
ゲートルはダブレットと同じように、カーキの靴にオレンジ色がアクセントとして使われています。履き口の部分は二の腕の格子部分・すねの鋲は胸や背中の鋲と合わせてあるのかなぁ。
胴装備をスカート状に着るのが好きなのでいつもはサブリガと合わせていたんですが、セットを揃えるのもなかなかいい感じですね~。颯爽としていてかっこいい感じがしますw

ちなみにゲートルとはフランス語で、厚地の木綿・麻・ラシャ・皮製ですねを包む服装品の事をいいます。FFでは靴になっていますが実際は、厚手の生地ですねにぐるぐる巻きつけて保護する物だそうです。
すねに鋲が付いているのは、こういう設定があるからかもしれませんね。
