++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

キタラアングリカ 

2006.06.28 21:20

CHR+2 耐光+5 ヴィルレー+1 Lv75~ 吟
木工(土)エボニー材×2 神代木×2 クァールの髭

乙女のヴィルレーという歌の効果が上がる楽器です。75で覚えられる歌なんですが、その効果は知らない人が多いんじゃないでしょうか? 実は、敵を魅了する事が出来る歌なんです!

が、30秒しか操れず、歌のリキャストは1分。。魅了が切れたら当然襲われるので、覚えたての頃に2・3回しか歌った事がありません。

そんな楽器なので持っていなかったのですが、「キタラアングリカ」という名前を調べてみたところ実際に存在する楽器のようなので、この記事を書くために買ってみました。

木工スキルが98まで上がる楽器なので、凝った彫刻が施されていますね~。花と何か文字が書かれたリボンかな? 上の部分にも同じ花とリボンがデザインされています。弦の部分はクァールの髭だったんですね~。

初めてこの楽器について調べた時には、実在の楽器の写真が見ることが出来るページがあったのですが、今検索をかけるとFFのキタラアングリカしかひっかかりませんでした。。実際は12本の弦を持つ三角形のハープで、現在のハープの元になった楽器です。(参考:えふめも様)

キタラアングリカという名前は、ラテン語で「天使のような竪琴」という意味があるようです。(参考:Radical Discovery様)
天使の歌のような音色で、モンスターを魅了しちゃうんですね~。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。