++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

バーミリオクローク 

2006.04.10 21:54

vermillion_cloak-b.jpg
頭装備不可 防46 MP+10 MP+1% 回避-10 リフレシュ
Lv59~ モ白黒赤ナ吟狩召
裁縫(土)金糸×2 ビロード×2 絹布 ダマスク織物×3

裁縫を始めた時からずっと目標にしていたバーミリオクロークを作る事に成功しました♪ 本当は赤と黒が装備できるレベルになってから作ろうと思っていたのですが待ちきれなかったので作っちゃいました。ダマスク織物を3枚落札するところから、ウィンに行って合成に取り掛かるまで心臓バクバクでしたw

赤い布の部分がダマスク織物かな。今までじっくり見ていなかったので気づいていなかったのですが、赤い生地に金色で流線型の模様が入っていたんですね~。
前と後ろの黒い布の部分の金色の刺繍も黒との対比が綺麗です。よく見るとおでこの部分にも黒地に金の刺繍があります。
vermillion_cloak-2.jpg緑色の紐をベルト代わりにして、後ろにポケットを3つ通してあります。この紐がまるで胴体の布に書いただけの絵のひものように見えてちょっとがっかりしてたんですが、よくよく見てみると、一応胴体とは離れていて、紐としてちゃんと存在しているようです。・・・とっても薄いですがw
