++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ブリガンダイン 

2006.03.13 07:57

brigandine.jpgbrigandine-b.jpg
防32 HP+10 DEX+2 VIT+2 Lv45~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜
革細工(土)ダーク板×2 アイアンの鎖 毛糸 亜麻布 ビロード 大羊のなめし革 黒虎のなめし革

オレンジと白の市松模様が目を引く装備です。アースダブレットの柄違いな感じですね~。腕と首の部分の色がオレンジになったのと、前の部分が市松模様になっただけの違いかな。フードやベルト、後ろのポケットなどは同じようです。黒地にオレンジがとても映えています。

ブリガンダインってロボットみたいな名前だなぁと思っていたんですが、17世紀頃まで実際に使われていた装備品なんだそうです。鎧の上から着込んで防御力を向上させる為の物で、実戦用のものや装飾的な奇抜な物もあったようです。FFのブリガンは後者かな?(参考:Fantasy Guild様)

戦士をしていた頃にこの装備の存在を知り、とっても憧れていました。結局戦士は30で、百人装備一式のあまりの似合わなさに中断してしまったのですが、詩人をやるようになってようやく着る事が出来ました。一度だけメンバー全員がブリガンを装備しているPTでレベル上げをしたことがありますw(後衛が赤赤吟でした)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。