++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ガラコサージュ 

2006.02.14 07:36

防2 CHR+1 Lv40~ All Jobs
裁縫(風)絹布 蜘蛛の網 ライラック 玉糸

出来ちゃって、ちょっとがっかりHQ第一弾!それが、このガラコサージュです。

実装された頃からコサージュだけは欲しいなぁと思っていて、玉糸が自分で作れてハベトロットをソロで倒せるようになった時、作ってみました。玉糸を作れるようになってすぐ合成したと思うので、+10くらいのスキルだったと思うのですがHQが出来てしまいました。

男性が女性にプレゼントする時にHQが出来たら、とても素敵な事だと思うのですが、自作だし…。どうせならもっと実用性のあるものでHQが出来てほしかったなぁw
まぁでもHQの方がちょっと高く売れるし、競売出してNQと交換しようと思ったこともあるんですが、なんか売れずにまだ持っています。

ちなみにハベトロットというのは、スコットランドに住む老婆の姿をした、糸紡ぎをする人を守護する妖精なんだそうです。(参考:Fantapedia様)
