++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アースダブレット 

2006.01.24 20:27

earth_doublet-b.jpg

防27 VIT+4 耐土+5 Lv42~ モ白赤シナ獣吟竜召

オズトロヤ城のYaa Haqa the Profaneが落とす装備です。
ストライプ状に凹凸のある布なのかな? 白い鋲みたいな飾りがたくさん付いています。
フードは太目の毛糸でざっくり編んでいるような感じですね~。フードの後ろの部分には、袖と同じような布が縫い付けられています。
アースというと大地の茶色を連想するんですが、アクセントとして使われているだけで、黒と灰色の落ち着いた配色になっています。

この装備は私にとって、とても思い入れのある装備です。
何かのHPで、電撃PSにファッション特集があるというのを見て買ったんですが、その雑誌を見て一目ぼれをしてしまった装備の一つです。
まだキャシーが最強のHNMだった時代で、当時黒いダブレットはめずらしく、白42になったら着たいなぁと漠然と思っていました。

白41になった時、漠然とした思いが急にぐわぁ~っと高まってきて、倉庫に置いてあったこまごまとした素材を売ったり、マウラにこもってイエローグローブをひたすら釣ったり、モンスターシグナを狙ったりしながら、なんとかお金を貯めてやっと着る事ができました。

・・・お値段4万ギルだったんですけどねw 当時の私には大金でした。今でもず~っと大切に持っていて、赤が42になったので最近また着ています♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。