++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ダンスシューズ 

2006.01.06 07:56

dance_shoes-s.jpg

防13 VIT-2 CHR+3 回避+6 Lv72~ モ白黒赤シ獣吟狩忍召
裁縫・革(土)虹糸 虹布 モカシン

記事を書くまで以前ご紹介したメイジサンダルの色違いだと思っていたんですが、甲から指先までのデザインが違う事に気づきました。

サンダルは指先が見えてますが、こちらは甲が少し見えています。サンダルらしくないなぁと思っていましたが、ちゃんと指を見せる事で他の装備よりもサンダルらしい風合いを出していたんですねぇ。

モカシンに、虹糸で虹布を縫い付けている装備ですが、モカシンとグラは全く変わりませんw
モカシンとは1枚の革を縫い縮めるだけで作る、最も古い形の靴だそうです。モカシンといえばスリッポンやローファーみたいな感じの靴だというイメージが強かったんですが、ロングブーツやミュールなどの商品もあるようです。
