++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

フィールドチュニカ 

2005.11.29 07:38

field_tunica-b.jpg

防2 採掘・伐採・収穫技術アップ Lv1~ All Jobs
裁縫(土)毛糸 亜麻布 毛織物 大羊のなめし革 雄羊のなめし革

黒いシャツを着て、白いブラウスをはおり、緑色のチュニックを被せている感じですね~。
短い袖と、縫い目がなんだか可愛いです。首周りも可愛いデザインで、あの時実装された4種類の服の中では一番気に入っています。

この服は私が初めて自分で作ってフレンドにプレゼントした服です。
木工職人のお友達に楽器を作っていただいたことがあって、お礼にこの服を贈ろう!という目標を持ってスキル上げをしていました。

62の時からこの服を作っているのですが、初めておしゃれ装備…って程ではないけど、見た目がちょっと違う普段着みたいな服を作れた事が嬉しくて、お世話になっているお友達に強引に贈りつけて、もらってもらった事もあります。
1人のフレは、ほんとに普段着としてよく街中で着てくれていて、とても嬉しいです。

Bismarckの競売に、今まで少なくとも50着以上は出していると思いますが、フレンドでなくても誰かに着てもらえていることは、ちょっとした職人になれたみたいで幸せです♪
まだまだこの服でスキル上げをしていくつもりなので、Bismarckの方は是非是非買ってくださいねw
