++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ガリシュチュニック 

2005.11.08 07:55

garish_tunic-b.jpg

防19 土曜日:回避+2 Lv30~ モ赤ナ吟狩
ビロード×2 大羊のなめし革 緋麻布×3 血糸

土曜日に回避が上がるという、ちょっと変わった綺麗な赤い服です。
チュニックと名前がついてますが、フードをかぶらないタイプです。袖の先の部分が変わった形をしていますね~。

チュニックやダブレットの後ろに小さく付いているポーチのような鞄?が可愛いな~と思っていたんですが、ふと以前ご紹介したセリーズダブレットを見てみたところ、形が少し違うことに気づきました。
こちらの方が丸みがあって、まちがない感じかな? 他にも、似たようなフードなのに、形とかフードの裾に付いてる模様とかが微妙に違います。比較するのも面白いですね~。新たな発見です。

この装備の赤い色は、血糸と血糸を使って作る緋麻布の色です。
血糸というのは、ダイアマイトの一種が吐く血のように赤い糸で、風に流して獲物を捕らえるため、軽くてとても丈夫だそうです。この特徴が装備品に付加されて、回避があがるんですね~。
