++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

トレダーシャポー 

2005.11.03 20:26

traders_chapeau-s.jpgtraders_chapeau-b.jpg

防7 Lv20~ モ白黒赤シ暗吟狩召
裁縫・革(土)木綿布 大羊のなめし革 蜜蝋 赤草糸 赤草布×2

私が初めてフレに依頼されて作った思い出の品です。今までにもお世話になった方に勝手に贈りつけた事はあるんですが、この帽子が実装された頃、フレに作れる?って聞かれて強引に作らせてください!とお願いしましたw

革スキルがちょっと足らないのと、赤モコ草から全ての糸と布を作ることから始めたので、かなりどきどきな合成でしたがなんとか成功しました♪

よく見てみると、サイオとお揃いの部分が散りばめられたデザインです。
前面の白い模様は肩。てっぺんの布を止めてる金属みたいな物も胸や裾の合わせるところにもありますね~。腰のチェーンベルトとお揃いのチェーンの飾り。裾の茶色い飾りもバックに付けられています。

前から見たときに目立つ横に大きく広がったつばの部分がちょっと大きすぎて似合わないかなぁ。横や斜め後ろから見た姿は結構いいと思うんですが。

シャポーというのはフランス語だそうです。
トレダーシリーズは商人が好んで着たという設定があるんですが、確かに少し気品があるお金持ちな感じがありますね~。シャポーは特に避暑地に訪れたお嬢様なイメージがあります。
