++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

クロウジュポン 

2005.10.13 01:04

crow_jupon-b.jpg

防28 回避+8 敵対心-8 Lv50~ モ白赤シナ獣吟竜召
裁縫・革・彫金(土)金糸 シルバーインゴット サルタ綿花×2 大羊のなめし革 ビロード×3

今回のバージョンアップで追加された新装備です。

いつも新しい装備が追加されても、高スキルの商品だったり低スキルでもサブスキルが育ってなかったりで、何にも作れないことが多かったんですが、今回はなんと!自分で作れてなおかついい感じにスキル上げも出来る素敵すぎる装備が追加されました!!
それが、このクロウジュポンと次回紹介予定のクロウベレーです。

ノクトダブレットをガンビスンにした感じの服です。
肩から腕にかけてのぴっちりした部分はよく見ると、黒とグレイのボーダーになっています。
肘から手首にかけての部分は上からかぶせてベルトで固定しているイメージなんですね。
襟と茶色の部分が革なのかなぁ。革の装飾と、金糸の刺繍が黒いビロードの生地によく映えています。
そして前面の布部分には、まるで蜘蛛の巣のような模様がうっすらと描かれています。

電撃旅団のファッション本によると、ノクトダブレットはサンドリア特殊機関「屍鳥隊」夜間工作用装備だと紹介されています。
このクロウジュポンもノクトと似ているし、クロウ(烏)という名前も付いているので、屍鳥隊の特殊な装備だったのかもしれませんね~。回避を上げて、敵対心を下げて…。隠密行動とかに装備してそうです。

crow_jupon2.jpgただ一つこの装備で気に入らないのは腰の部分のこのひもです。写真では分かりづらいかもですが、なんだかとっても絵に書いたようなひもなのです。立体感がまるでないw

この装備は3人のお友達にほぼ原価で作って買ってもらいました。自分が作った装備をお友達に着てもらえるのは、とってもとっても嬉しいです♪ まだ印可だけど、職人になれたみたいで。買ってくれたみんなありがとう ^^
