++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レリックダガー
D1 隔999
Lv75~ 赤シ吟

ホーネットニードル
D16 隔150 DEX+1 AGI+1
Lv48~ 赤シ吟狩忍

短剣を鍛える気は全くないのですが、先日の裏で流れてきてしまったレリックダガーです。捨てる前にどんなグラか見てみよう!と思い装備してみると・・・すでに持っているホーネットニードルと同じでした。。ちょっとショックですw

ジュワと同じ青い刀身ですが、こちらは金色で縁取られています。鍔の部分にも同じように金色の細工が施されています。
柄の部分の黒と、柄の先の金色と鍔の部分の金色とのコントラストが美しいですね~。

ホーネットニードルは、その名のとおりウガレピ寺院の蜂NMが落とします。詩人63の頃にこの剣の存在を知り、一人でトリガーを落とす蜂をやってました。楽だったので、ファイナルスピアにびくびくしながら…。詩人は一匹の残滅速度がとても遅い&運が悪いので、たまにお友達に手伝ってもらいながら数日通ってトリガーアイテムの 「蜂の子」 を手に入れました。

この蜂の子をウガレピ寺院のある場所にトレードすると怒り狂った親の蜂(Death from Above 直訳すると上による死)が襲いかかってきます!

攻撃間隔がとても速いNMです。怒りに我を忘れてるんでしょう…。お友達2人に手伝ってもらって無事勝利しました。

この短剣の特徴はなんといっても隔150です。持っている方は是非マーチマーチヘイスト状態で使ってみてください。まるで百烈短剣のように攻撃できます! あぁ~、またやってみたくなってきた♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。