++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

黒渦団新兵、焦燥す 

2005.02.28 07:11

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |

黒渦団新兵、発奮す 

2005.02.27 07:09

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |

魔獣が守ったもの 

2005.02.26 05:04

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |

幼い狼犬を救え 

2005.02.25 05:03

スクリビルド
 さて、商人ル・コンタイについてだけど、彼女がまだ密輸用の獣を囲っている可能性がある。
 悪いけど、もう一度、ル・コンタイに話を聞いて、
 危険な獣を手元に残していないか確認してくれるかい?

ル・コンタイ
 また、アンタかい……何、危険な獣をまだ隠していないかだって?
 ……わかったよ、全部話すってば。
 実は隠しておいた商品の狼犬の子供が、この近くにいてね。
 海賊がクァールに殺された猟犬を補充するためにさ、そいつを狙ってるみたいなんだよ。
 この騒ぎのせいでしばらく世話していないから、きっと腹を空かせてるに違いないんだ。
 そんな状態じゃ、きっと海賊から逃げきれず捕まっちまう。
 隠し場所を教えるからさ、アンタらでその「腹を空かせた子犬」を保護してやってくれないかい?
 ただ、その子犬は警戒心が強くてね。この「きれいな骨」で気を引き、「なだめて」やらないと、
 きっと大人しく捕まっちゃあくれないと思う。
 子犬の隠し場所は「クォーターストーン」だ。海賊たちより先に手に入れておくれよ、頼んだからね。

 「腹を空かせた子犬」はクォーターストーンにいる。
 「きれいな骨」でその子の気を引いて、「なだめて」やれば、きっとアンタに懐くはずさ。

腹を空かせた子犬
 ぐるるるる……。

<<腹を空かせた子犬にきれいな骨を使う>>
 (新鮮な獣の大腿骨)

 ワンワンッ!

<<なだめる>>

 クゥ~ン。

スクリビルド
 話は聞いたよ、冒険者さん。クォーターストーンで「腹を空かせた子犬」を探すんだって?
それで、みつかりそうなのかい?

<<腹を空かせた子犬を渡す>>
 (腹を空かせた子犬)

 ……ふむふむ。この子がル・コンタイの言っていた子犬かい?
 さきほど、商人のル・コンタイが来てね、事件について、いろいろと白状していったよ。
 ずいぶんと反省していたみたいだ。
 それから、いい知らせがあるよ。
 きみがル・コンタイのところへ行っていたあいだに、
 ぼくたちイエロージャケットが、件の海賊を検挙したのさ!
 これで、一連の騒動も落ち着くだろう。協力、感謝するよ。
 しかし、この子はずいぶんときみに懐いているね。
 ふむ、これじゃあ……きみと引き離すのはかわいそうだな。
 この子はきみに預けるのが一番よさそうだね。
 どうせ、イエロージャケットの詰め所じゃあ、勝手に狼犬を飼うことはできないしね……。
 この子のこと、よろしく頼んだよ。

幼い狼犬を救え 

2005.02.25 04:56

スクリビルド
 さて、商人ル・コンタイについてだけど、彼女がまだ密輸用の獣を囲っている可能性がある。
 悪いけど、もう一度、ル・コンタイに話を聞いて、
 危険な獣を手元に残していないか確認してくれるかい?

ル・コンタイ
 また、アンタかい……何、危険な獣をまだ隠していないかだって?
 ……わかったよ、全部話すってば。
 実は隠しておいた商品の狼犬の子供が、この近くにいてね。
 海賊がクァールに殺された猟犬を補充するためにさ、そいつを狙ってるみたいなんだよ。
 この騒ぎのせいでしばらく世話していないから、きっと腹を空かせてるに違いないんだ。
 そんな状態じゃ、きっと海賊から逃げきれず捕まっちまう。
 隠し場所を教えるからさ、
 アンタらでその「腹を空かせた子犬」を保護してやってくれないかい?
 ただ、その子犬は警戒心が強くてね。この「きれいな骨」で気を引き、「なだめて」やらないと、
 きっと大人しく捕まっちゃあくれないと思う。
 子犬の隠し場所は「クォーターストーン」だ。
 海賊たちより先に手に入れておくれよ、頼んだからね。

 「腹を空かせた子犬」はクォーターストーンにいる。
 「きれいな骨」でその子の気を引いて、「なだめて」やれば、きっとアンタに懐くはずさ。

腹を空かせた子犬
 ぐるるるる……。

<<腹を空かせた子犬にきれいな骨を使う>>
 (新鮮な獣の大腿骨)

 ワンワンッ!

<<なだめる>>

 クゥ~ン。

スクリビルド
 話は聞いたよ、冒険者さん。クォーターストーンで「腹を空かせた子犬」を探すんだって?
 それで、みつかりそうなのかい?

<<腹を空かせた子犬を渡す>>
 (腹を空かせた子犬)

 ……ふむふむ。この子がル・コンタイの言っていた子犬かい?
 さきほど、商人のル・コンタイが来てね、事件について、いろいろと白状していったよ。
 ずいぶんと反省していたみたいだ。
 それから、いい知らせがあるよ。
 きみがル・コンタイのところへ行っていたあいだに、
 ぼくたちイエロージャケットが、件の海賊を検挙したのさ!
 これで、一連の騒動も落ち着くだろう。協力、感謝するよ。
 しかし、この子はずいぶんときみに懐いているね。
 ふむ、これじゃあ……きみと引き離すのはかわいそうだな。
 この子はきみに預けるのが一番よさそうだね。
 どうせ、イエロージャケットの詰め所じゃあ、勝手に狼犬を飼うことはできないしね……。
 この子のこと、よろしく頼んだよ。

港の獣たち 

2005.02.24 04:51

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |

重要任務はお役御免 

2005.02.24 04:47

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |

祈りは退治の後で 

2005.02.23 04:43

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |
この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |
この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |

防波壁の兄弟 

2005.02.20 04:19

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |

サハギン族と戦う術 

2005.02.19 04:14

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |

母からの手紙 

2005.02.18 04:10

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |

 

2005.02.17 06:10

ク・リヒャ
 今回の臨検に同行してくれる傭兵のガイスフリンと、エルストータも到着されました。

トゥビルゲイム
 二人は、これまでもク・リヒャの臨検にたびたび同行してくださっている方々だ。

ガイスフリン
 Yhri殿、はじめまして。かりそめとはいえ仲間だ、遠慮なく我らを頼ってくれ。

エルストータ
 過去にも、臨検の妨害はあったけど、ク・リヒャ殿の戦術のおかげで、失敗しらずさ。
 アンタも冷静さを保ってれば、心配ないよ。

ク・リヒャ
 調査対象の商船「モーニングスター号」は「エールポート」に入港予定です。
 まずは、商船に乗り込むことが第一目的ですが……
 商船側が金で雇ったゴロツキを差し向け、桟橋で我らを襲撃してくる確率は98%。
 船上での妨害は密輸船と公言するようなものですから。
 今回のように少数で多勢を相手取る場合、
 攻撃を集中させ、確実に頭数を減らす戦術が有効です。
 これを「各個撃破戦術」といいます。
 覚えていますか? 戦術は、望む現実を作るためにあるのです。
 それでは、「エールポート」の前で合流しましょう。

**********

エルストータ
 臨検用舟艇までの道は、アンタが拓くんだよ!

ガイスフリン
 ク・リヒャ殿は、我らに任せておけ。

ク・リヒャ
 これより、作戦行動を開始します。キミは、埠頭にいる「臨検用舟艇の船頭」に、
 我々臨検部隊の到着を告げてください。
 戦闘が発生した場合は「各個撃破戦術」です。
 戦術は、望む現実を作るためにある……これをお忘れなきよう。

臨検用舟艇の船頭
 臨検部隊の人だね。むむ、なんだ、やばそうなのが向かってくるぞ!

 ……もう、怪しいヤツはいないようだな。臨検用舟艇は、この先にある。
 また変なヤツが来る前に、さっさと乗りな。

ク・リヒャ
 お見事でした。決断速度、選択の正確さ……ギルドマスターを見るようでした。
 おかげで、私の計算より早く臨検に入れそうです。
 目標の商船モーニングスター号には、この舟艇で接近して、船内へ踏み込みます。
 ……見てください、件の商船のお出ましです。早速、出発しましょう。
 商船に到達したとしても、やけになった水夫が反撃してくる可能性は……85%。
 しかし、私たちの目的は戦闘ではなく積荷がある船倉への到達。
 ゆえに、この場合は「強行突破戦術」が有効です。
 反撃は、御禁制品を海に投げ捨てるための時間稼ぎ。
 その猶予を与えぬため、全力で敵を蹴散らし、短時間で制圧、船倉に向かいます。
 危険は百も承知ですが……キミがいるからこそ、採用できる戦術です。頼みましたよ。

**********

ク・リヒャ
 メルヴァン税関公社の主任検査官ク・リヒャです。
 これより、本商船「モーニングスター号」の臨検を実施いたします!

モーニングスター号の航海長
 あいにく、今日に限って船倉の扉が壊れちまってね。
 どうにも開かねえときたもんだ。悪いが、検査は日を改めちゃもらえねえかな?

ク・リヒャ
 却下です! リムサ・ロミンサ領の港を使用するすべての船舶は、
 臨検を受ける義務を有します。

モーニングスター号の航海長
 そういうことなら、お役人は全員、誤って海へ転落して「事故死」してもらうしかねえなぁ!

先読のク・リヒャ:敵陣の状況を確認! 皆さん、「強行突破戦術」へ移行します!

先読のク・リヒャ:Yhriは、カーバンクル・トパーズを召喚してください!

先読のク・リヒャ:敵の攻撃をカーバンクルに引きつけ、敵陣に突破口を作り出します!

夕凪のガイスフリン:くっ、癒し手が倒れるとは……。

先読のク・リヒャ:Yhri!カーバンクルでガイスフリンへの攻撃を受け止めてください!

先読のク・リヒャ:カーバンクルには、癒し手を最優先で守らせてください!

先読のク・リヒャ:注意すべきは、斧術のオーバーパワー!
 カーバンクルで、仲間を守ってください!

ク・リヒャ
 Yhri、お見事でした! これより臨検を開始します!
 きゃっ!

????
 これはこれは。キャンキャンと、やかましいと思ったら……。
 アバズレ提督の飼い犬が紛れ込んだか。飼い主に似て、大層行儀が悪いのぅ。

ク・リヒャ
 お……おまえはっ……!?

????
 おや……こんなところで再会するとは、奇遇よのう。

ク・リヒャ
 ど……どうしてココにいるの……!? 追放されたはずじゃ……?

エルストータ
 おい、大丈夫か? しっかりしろ。

ク・リヒャ
 いやっ! 私に触らないで!!

エルストータ
 おい、落ち着け! どうしちまったんだ!?

????
 ああ、実に耳障りな遠吠えよ。品行下劣は、相変わらずかっ。
 ならば、「しつけ」が必要だのう!! 昔よりも、さらにキツーイやつをな!

ク・リヒャ
 いやーーーーー!!

ガイスフリン
 ク・リヒャ殿が失神しちまった! 臨検続行は不可能だ!

エルストータ
 いったん退くぞ!ク・リヒャ殿は我らに任せろ。お主なら、自力でギルドへ帰れるな?

????
 フン、帰ってアバズレ提督の靴でも舐めていろ! ハハハハハッ!

エルストータ
 無事だったか。ク・リヒャ殿は我らに任せろ。アンタは、いったん巴術士ギルドに戻り、
 トゥビルゲイムに帰還の報告をするがいい。

**********

トゥビルゲイム
 おお、戻ったか。ガイスフリンから、失敗の報告は受けている。
 全員、命があったのは不幸中の幸いだ。
 まさか、密輸船の船長が大海賊「デュースマガ」だったとは……
 この海都を追放された身で、よくもぬけぬけとっ!
 その上、またしてもク・リヒャを傷つけるとはっ!
 事前に分かっていれば、あの娘を派遣するなんて残酷なマネしなかったのに……
 ク・リヒャは、当分、動けないだろう。あの娘とデュースマガには、深い因縁があってね……。
 あたしらも、あの娘の心の傷には手が出せない。
 心配だろうが、その気持ちは、鍛錬にぶつけることだね。
 冷静になれたら、また様子を見にきておくれ。

コウモリの教え 

2005.02.17 04:00

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |

華麗なる懐柔戦術 

2005.02.16 06:05

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |

外来種の水際退治 

2005.02.15 06:00

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |

木材の在庫管理 

2005.02.14 05:55

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |

リベット打ちの秘訣 

2005.02.13 05:51

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |

造船士の活力源 

2005.02.12 05:46

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |

孤独な灯台守 

2005.02.11 05:40

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |

大富豪からの指名 

2005.02.10 07:41

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |

結ばれる想い 

2005.02.09 07:24

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |

果敢な灯台守 

2005.02.08 07:22

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |

オシュオン大橋名物 

2005.02.07 07:15

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |

幻想の英雄叙事詩 

2005.02.06 07:07

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |

銀は特別な輝き 

2005.02.05 04:47

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |

彼女のためのドレス 

2005.02.04 04:41

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |

我らが風車番 

2005.02.03 04:37

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |
この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ → 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |
