++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ムルティボウ 

2011.09.22 22:47

D91 隔524 潜在能力:南無八幡
Lv85~ 狩侍

与一の弓のWSである南無八幡が時々撃てるようになる弓装備です。

黒い上品な和風の弓です。
とてもすっきりしたシンプルなデザインの黒弓で、両端に朱色の輪と先端は金色になっています。持つ部分は木の様で、黒い縞々の模様があります。

前回のシージボウとは装飾の差がすごいですね~。ムルティボウで唯一装飾っぽいのは、持つ部分の上下に小さく十字の装飾があるくらいです。

矢もシージボウと比べると、持つ部分とあわせたちょっと暗めのブラウンで、矢羽根も少し黒っぽいかな?

ムルティとはヒンドゥー教における神像のことで、元は「神の化身」の意味があるそうです。(参考:用語辞典様)
スポンサーサイト

シージボウ 

2011.09.20 23:00

D83 隔540 STR+3
ラピッドショット+5 敵対心-5
Lv79~ 狩

アビセアが実装された頃に追加された弓装備です。LSのみんなにお願いしてNMを倒し手に入れました。

白い武器で、黄金の装飾が豪華に施されています。持つところは青と黒の模様があります。

この装備の特徴はなんと言ってもこの驚きの白さ!
以前実装された白武器シリーズは手に入れる機会がなかったので、初めての白い武器が嬉しかったです。

ちなみにこの武器を落とすNM「Chukwa」は、ヒンドゥー神話に登場する巨大な亀だそうです。(参考:用語辞典様)

マグヌスポール 

2011.08.24 23:45

D64 隔402 攻+7
マグヌスストーン装備時時々2倍撃
Lv82~ 黒召学

LSでのアビセア活動で、いつのまにか鞄に入っていた装備です。
長い棒に紐をぐるぐると巻いて、上下の部分はカポッとはめた様になっています。
とげとげの部分にも×型に紐を通し、先端の扇型の部分には上部にだけ半円の模様が3つ装飾されています。

マグヌスとはラテン語で、「大きな」「偉大な」という意味があるそうです。

トワイライトナイフ 

2011.08.07 12:05

D40 隔190 クワッドアタック+3%
追加効果:HPorMPorTP吸収
Lv90~ 戦赤シ獣吟狩忍コ踊

神龍BCで手に入る短剣です。
とにかく色が禍々しいですね~。紫色の柄に、毒々しいむらがある赤黒い刃がついています。
柄の模様もなんかあばら骨みたいで、刃も骨をけずって作ったような感じがあります。


HPやMPなどを吸い取るのもなんか暗黒の技っぽくて、剣の雰囲気にあってますね。

スカアハ 

2011.08.01 22:05

D91 隔420 STR+5 CHR+20
両手刀スキル+3
Lv80~ 侍

最近フィスチュルをやっているのですが、10戦目?位でようやく落としてくれた装備です。

黒い七支刀の様な両手刀で、刃の中心の部分には黄金の模様が描かれています。
鍔や柄の先端も黄金で装飾されていて綺麗です。

黒っていうよりグレーっぽいですねぇ。柄は少し薄いグレーと縞模様のようになっています。

ちなみにスカアハとはケルト神話に登場する、武芸に秀でた影の国の女神だそうです。
数々の難所を越えて彼女の元にたどり着いたクー・フーリンを賞賛し、奥義と魔槍ゲイボルグを授けたという逸話があるそうです。。(参考:用語辞典様)
西洋の女神なのになんで両手刀の名前にしたんだろう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。